質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのバッグならボロボロでも買取できます!劣化してベタついたバケットPMの買取価格をご紹介します!ルイヴィトン M42238【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M42238/バケットPM
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 5,000円

みなさん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日ルイヴィトンのバケットPMを買取させて頂きました!

20年程前に製造されたこのバッグは、内側が劣化して剥がれやべたつきを起こしてしまいます。

それでもルイヴィトンであれば買取が可能です。

今回のその査定ポイントをご紹介させて頂きます。

ルイ・ヴィトンとは

高級, 高級ライセンス, ショッピング, ショップ, ビジネス, 購入, 貿易, 販売, 商業, ヴェローナ

ルイヴィトンというブランドは1854年に創業者ルイヴィトンがパリに旅行カバン専門のアトリエを設立したところから始まります。

ルイは14歳の時、すでに職人となり日々を過ごしていましたが親との仲が悪く、家を飛び出し一人パリへと向かいます。

ブランド設立以前からトランクを製造する職人だった彼は、当時馬車から鉄道へと移り変わる中、積みやすい平らなトランクを考案しました。

トランク製造職人だった彼は才能を発揮し、彼の技術はフランス皇室にまで知られるようになります。

更に彼は当時主流だった材質の革を「グリ・トリアノンキャンバス」と呼ばれる生地にする事で防水性を高めつつ軽量化に成功。

これによりヨーロッパ貴族の間で流行しルイヴィトンの名は一躍有名になりました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら☟

ルイ・ヴィトンの買取が高い理由

ルイヴィトンは他のブランドと比べても、新品価格からの値下がりが少ないブランドです。

ではなぜルイヴィトンの製品が高価買取できるのか、その理由をご説明します。

①圧倒的な人気と知名度!

ルイヴィトンに言えることは『圧倒的な人気』です。

一部地域や一部の年齢層に人気が高いブランドはいくらでも存在しますが、ルイヴィトンの場合は全世界、ほぼ全ての年齢層に需要があります。

ブランド品の中古での相場には『需要』が大きく影響します。

コラボモデルなど品薄で手に入りづらいものは定価以上の金額が付くことも少なくありません。

老若男女問わず好まれるブランドはほとんど無く、ルイヴィトンの強さが改めて実感しました。

②アウトレットやセールといった割引等が一切ない!

ルイヴィトンが他のブランドと異なる部分としては、「アウトレット品が無い」ことです。

通常、アウトレットでは過剰在庫や訳アリの商品が、定価を下回った金額で販売されますが、ルイヴィトンでは値段を下げて新品を販売することがありません。

強気なスタイルではありますが、ブランド力があるからこそ安売りをしないスタイルを貫き通すことができ、結果ブランドの価値を下げないことに成功しております。

査定ポイント

使用感(状態)

査定をさせていただく際の大きなポイントが、お品物の使用感(状態)です。

状態を確認する際のポイントもいくつかございます。

①外側の傷や汚れ

バッグの外側に当たる表面は、様々なところに触れることから傷や汚れが付きやすいです。

モノグラムラインの場合、多少の汚れであれば拭くことで汚れを落とすことができますが、傷がついてしまった場合は、回復するのは難しいです。

丁寧に扱っていれば傷もつきづらくなりますので、高く売るためには多少気を使った方が良いかもしれません。

②ヌメ革の変色

ルイヴィトンの特徴ともいえるヌメ革ですが、水分や湿気に弱く変色やシミを起こしやすい素材です。

気を付けて使っているつもりでも、雨に濡れたり手汗に濡れたりと、様々な要因によって変色を起こします。

またハンドル部分は特に繰り返し手汗に触れることから、革が固くなりひび割れなどにもつながります。

③角部分の擦れ

角部分も外側の汚れと同様に傷がつきやすい部分です。

バッグの場合は角部分には特に注目します。

一見きれいな状態のバッグであっても、角部分がかなり擦れているといことも少なくありません。

④内側の汚れや劣化

今回買取させていただいたバケットPMは、内側の素材が劣化してしまい剥がれやべたつきを起こしております。

バケットの内側に使用されている素材は非常に劣化しやすく、持ち込まれるほとんどの製品が劣化した状態です。

古いバッグによく使用されているこの素材は、日本特有である多湿と相性が悪く、大事にしまっているつもりでも、いつの間にかベタベタになっているということもあります。

べたつきが始まってしまうと、モノを入れられなくなりますので、バッグとして使用ができなくなります。

他ブランドのバッグであれば、ほぼ引き取りに近い買取価格となってしまいますが、ルイヴィトンはこの状態でもある程度の査定金額を出せる唯一のブランドです。

最後に

本日はルイヴィトンのバケットPMをご紹介させて頂きました。

劣化が進んでしまったバッグはもう使えないからと捨ててしまうという話もよく伺いますが、ルイヴィトンの場合は劣化していても買取が可能です。

ポケット内の劣化など、メインの部分以外の劣化であればもっと金額を付けることも可能です。

しばらく使用していなくてどうしようか迷っているものがあれば、是非一度査定にお持ちください!

かんてい局では無料で査定をさせて頂きますので、お気軽にご来店いただければと思います。

どうしてルイ・ヴィトンの商品をかんてい局は高く査定・買取をするのか?それはヴィトンが特別だから!!【茜部】

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品