質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのバケット|M42238まで値上がり?!古いモノグラムの値段が上がり続けるわけ。買取価格公開中【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M42238/バケットPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 45,000円

この記事ではルイヴィトンのバッグ【バケットPM】の買取価格や査定ポイントについてご紹介しております。

売却をお考えの方はぜひご参考ください。

こちらのバナーにて簡単に金額のお見積りをだせます。

👇ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

ルイヴィトンとは

👇ルイヴィトンの商品についてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい👇

1854年、荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となる。

以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンです。

ルイ・ヴィトンの買取が高い理由

ルイヴィトンは他のブランドと比べても、新品価格からの値下がりが少ないブランドです。

ではなぜルイヴィトンの製品が高価買取できるのか、その理由をご説明します。

①圧倒的な人気と知名度!

ルイヴィトンに言えることは『圧倒的な人気』です。

一部地域や一部の年齢層に人気が高いブランドはいくらでも存在しますが、ルイヴィトンの場合は全世界、ほぼ全ての年齢層に需要があります。

ブランド品の中古での相場には『需要』が大きく影響します。

コラボモデルなど品薄で手に入りづらいものは定価以上の金額が付くことも少なくありません。

老若男女問わず好まれるブランドはほとんど無く、ルイヴィトンの強さが改めて実感しました。

②アウトレットやセールといった割引等が一切ない!

ルイヴィトンが他のブランドと異なる部分としては、「アウトレット品が無い」ことです。

通常、アウトレットでは過剰在庫や訳アリの商品が、定価を下回った金額で販売されますが、ルイヴィトンでは値段を下げて新品を販売することがありません。

強気なスタイルではありますが、ブランド力があるからこそ安売りをしないスタイルを貫き通すことができ、結果ブランドの価値を下げないことに成功しております。

👇ルイ・ヴィトンアイテムの販売ページはこちら👇

なぜ値段が上がっているのか!?

古いモノグラム製品が値段が上がっているといっても、日本で使っている方はあまり見かけないですよね!

主にこれらは、中国やフィリピンやタイなどで人気が高まっていることが要因で値段が上がっております。

昔のモノグラムがえ!?この値段で売られているの?と鑑定士もびっくりの値上がりを見せています。

我々も日々相場の勉強をして、その時々に合った相場をつけるということを心がけておりますので、古いヴィトン製品はしっかりとお値段をつけさせていただいております!

是非ご自宅に使っていないルイヴィトン製品があるという方はご相談ください。

買取価格が45,000円な理由

少し前までバケットの相場は1~2万前後が多い状態でした。

下の記事がだいたい2018年頃の記事です。

LOUISVUTTON【ヴィトン】/M42238/バケットPM/縦長バッグ/モノグラム/買取実績【細畑】

LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】M42238/バケットPM/プチバケット/バケツ/モノグラム/レディース/買取実績【春日井】

この記事を見て頂ければおよそ2倍以上に値段が高まっている事が分かりますよね。

またバケットは状態によって大きくお値段変わりやすい商材でもあります。

これからそのポイントをご紹介していきますね。

👇ルイヴィトンの買取実績はコチラ👇

買取査定ポイント

続いては買取価格を決める査定ポイントをご紹介させていただきます。

①うちベタがないか

バケットを買取する上で重要なのが内側のベタつきです。

 

バケットが作られていたころの年代のこの素材は今ほとんどがベタつきが出ています。

これは何故なのかと言うと日本の気候に素材があっていなかったのが原因です。

高温多湿の日本では押し入れなどの湿気の多いところに置いてしまうと一発でこのようなベタつきが発生します。

今回のお品はポケットの中とポーチの中はベタつきが出ていました。

②ヌメ革の状態

今回お持ち込み頂いた商品は持ち手がヌメ革で出来ています。

このヌメ革は経年劣化を起こしやすく、シミ、日焼けなど目で見て分かる劣化を起こします。

今回のお品はとても綺麗にされていたようで日焼けをされておりましたが、雨染み等は無い物でした。

③ポーチがあるか

今回お持ち込み頂いたバケットは付属でポーチがついているものになります。

このポーチがとても使いやすいのでこのポーチだけ外して失くしてしまう方が多いのです。

今回はしっかりあるお品でしたのでしっかりプラス査定しております。

まとめ

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

人気商品になり私たちも買取を強化しております!!

まずはお気軽に無料お見積りだけでもさせてください!!

👇ブランドバッグの査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品