質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのモノグラムラインのショルダーバッグ!メニルモンタンMM/N40473の買取価格をご紹介!【北名古屋店】

店舗名 北名古屋店
商品名 メニルモンタンMM/M40473
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 40,000円

ルイヴィトンのモノグラムラインのフラップ付きショルダーバッグ、メニルモンタンMM/N40473を当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格と買取のポイントについてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ルイヴィトンのショルダーバッグのご売却をお考えの方

・ルイヴィトンのモノグラムラインのバッグのご売却をお考えの方

・ルイヴィトンの製品の買取について知りたい方

は是非参考にしてみてください

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

モノグラムラインのショルダーバッグ、メニルモンタンMM/40473とは

メニルモンタンMMは丸みを帯びたシェイプが美しく、フラップ部分のプリーツデザインが女性らしくエレガントなデイリーユースにぴったりのショルダーバッグです。

フラップを開くとオープンポケットが2つ、背面には大きなファスナーポケットが一つ、中にもファスナーポケットが1つあり、使い勝手の良いバッグです。

ストラップは調節可能で、クロスボディバッグとしてもお使いいただける多用途に期待できるアイテムです。

今回買取したメニルモンタンMMは使用感があるものの、ちぎれなどの大きなダメージは無く、買取金額が40,000円になりました。


商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が40,000円なのか

ルイヴィトンのメニルモンタンMM/M40473は状態によって大きく買取価格が変わります。

メニルモンタンMM/M40473は使用感のある状態ランクがBランクの平均買取価格が20,000円~45,000円程、比較的状態の良いAランクのものは50,000~で80,000円程の買取価格となります。

パイピングが施された丸みを帯びたフラップが印象的なメニルモンタンMM/M40473は縁やショルダー部分にレザーが使用されている為、シミや傷などのヌメ革部分の劣化が買取金額を左右する大きなポイントとなります。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

ルイヴィトンの他の買取実績はコチラからご覧いただけます↓

メニルモンタンMM/M40473の査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①ヌメ革部分の状態

②ショルダーストラップの状態

①ヌメ革部分の状態

ヴィトンのバッグで査定の際に大きなポイントとなる箇所がヌメ革部分の状態です。
ヌメ革は時間の経過とともにアメ色へと変化します。

経年劣化を味として楽しむ革となりますが、買取の場合ですと状態の変化として判断されることが多く、シミの有無やヒビ割れや千切れなどが大きく査定金額に影響します。

今回買取させて頂いたメニルモンタンMM/M40473は縁のパイピング部分にスレや薄汚れ、サイドに一か所ヌメ革に割れがございました。

メニルモンタンMMは、フラップの開閉タイプのバッグの為、使用に伴いフラップの根本部分に負荷がかかり、パイピング部分にヒビ割れができやすいバッグですので、鑑定士が査定の際に見る大きなポイントとなります。

今回買取させていただいたメニルモンタンMM/M40473は、一部割れていたものの、使用する際に影響するダメージではなかった為、大きく減額にはなりませんでした。

②ショルダーストラップの状態

メニルモンタンMM/M40473は比較的容量のあるバッグの為、荷物を沢山入れる方も多く、ショルダーストラップの根元がひび割れてしまったり千切れてしまったりすることが多いバックです。

その為ストラップの状態は査定の際に見る大きなポイントとなります。

今回買取させていただいたメニルモンタンMM/M40473は、ストラップ部分のちぎれなどは無く、大きく目立つ汚れやシミも無かった為40,000円の査定金額となりました。

ショルダーストラップにヒビ割れやちぎれがあった場合は、20,000~30,000円程のマイナスとなってしまいます。

まとめ

今回はルイヴィトンのメニルモンタンMM/M40473の買取価格についてお伝えしました。

デイリーユースにぴったりなショルダーバッグは比較的需要が安定しており、高い査定金額が付きやすいアイテムです。

廃番になったお品や古いお品も買取可能です。

ヴィトンのお品であれば、壊れていてもダメージが大きな物でもほとんどが買取可能です。

古い・壊れているなどといった理由であきらめる前にぜひご相談下さい♪

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ルイヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品