質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブライトリングのナビタイマー8(A17314101C1A1)の買取価格公開中!買取ポイントと相場も解説します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 A17314101C1A1/ナビタイマー8
ブランド名 【ブライトリング】
買取価格 203,000円

本日はブライトリングのナビタイマー8を買取致しました。

この記事は

ブライトリングのことを知りたい方、

ナビタイマーの歴史について知りたい方、

ナビタイマーの買取金額や、どのような基準で値段が付けられるのか

を知りたい方におすすめの記事です。

ブライトリングの認知度

ブライトリングというブランドは時計業界の中では有名なブランドです。

「ロレックス」や「オメガ」に比べると認知度は落ちてしまいますが、時計に少しでも興味がある方は知っているブランドです。

ブライトリングは航空会社との関わりが強く「ウインドライダー」というパイロットウォッチを中心に発売しています。

その中でも最も人気が高く代表するラインは「ナビタイマー」「クロノマット」です。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ナビタイマーとは

創業1884年の老舗ブランドブライトリングはプロフェッショナルのための計器作りをコンセプトに現在も多くのモデルを世に送り出しています。

1952年に世界初の航空用の回転計算尺を備えたモデルとしてナビタイマーは発売されました。

見た目は、1942年に発売された初代クロノマットを引き継ぎ、現在まで大きくデザインを変えず売られています。

ナビタイマーはベゼルを回転させ文字盤のメモリを対応させ、地図を使うことで、飛行距離、飛行時間を算出することができ、高度の補正や燃料消費も計算できます。

現在でもナビタイマーは進化し続けています。

ナビタイマーの買取ポイントをご紹介致します。

ブランド時計の査定金額が気になる方はこちらからお問い合わせ下さい!!

時計査定フォーム

ナビタイマーの買取ポイント

①発表年の新しさ

今回ご紹介するナビタイマーは今までとは全く違うデザインで2018年に発表されました。

イメージはクラシックとエレガントな使用になっています。

発売されて時間が経っていないと中古としては数が少ないので価格は安定し下がりにくいです。もう何年かすると徐々に中古の数が増え相場が下がりやすい傾向になります。

そうなると買取金額は15万前後まで落ちてきそうです。

ブライトリングの他の買取実績はコチラ↓

②ブライトリングの相場

ブライトリングは正規店で購入する場合と、並行輸入店で購入する場合とでは価格に差が生じます。

正規店は保証が手厚い分、定価販売となりますが並行輸入店はその分割引して販売されます。

中古品の値段設定は並行品の価格に近く設定されやすいので正規店で購入された場合買取金額に対して物足りなく感じてしまいます。

最もいいパターンは中古を買って、売却する場合です。この場合が最も価格差が少ないです。

今回は正規店で購入されているので、価格差はある程度出てしまいました。

③付属品

ブライトリングも他のブランドと同様に付属品が揃っていると高額査定になりやすいです。

特にギャランティーカードですが、ブライトリングのギャランティーカードはこのようなカードですが、この文字が記載されている部分の状態には注意です。

あまり圧をかけすぎると文字が滲んでしまって見えなくなってしまいます。取扱には注意が必要です。

まとめ

今回はナビタイマー8をご紹介させて頂きました。

新しいデザインのナビタイマーは一見とても新鮮だと感じました。パッと見でナビタイマーだとは分からなかったです。今回はステンレスモデルのご紹介ですが、革ベルトだとナビターマーの雰囲気が濃くなります。

ブライトリングは人気ブランドでかんてい局では力を入れているブランドですので売却をお考えの方はぜひ起こし下さい。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品