質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】のエクスプローラーⅠ「14270」の買取価格と査定重要ポイントについてご紹介致します。【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 14270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 620,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

本日の買取商品:エクスプローラーⅠ「14270」のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:14270

商品名:エクスプローラーⅠ

サイズ:36mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

時針・分針・秒針の3針だけの超シンプルなデザインのモデル「エクスプローラーⅠ」

厳しい環境に挑戦し続ける探検家(エクスプローラー)の為に作られたモデルで、カレンダーやクロノグラフなどたくさんの機能を省いた防水機能のみのこの時計は、普段使いやビジネスシーンだけでなく冠婚葬祭など幅広い場面で使う事が出来るとして若者から大人まで幅広い年齢層の人たちから人気が高いモデルです。

サイズが36mmとスポーツモデルと呼ばれる時計の中ではかなり小柄サイズですので、腕回りが細い人でも問題無く使う事が出来ます。

現行モデルの「214270」はケースサイズが39mmと少し大きくなっていますが、36mmのサイズ感がしっくりくるという意見も多く、今も昔も変わらず人気が高いモデルです。

エクスプローラーⅠ「14270」の査定価格について

今回の買取致しましたエクスプローラーⅠ「14270」の買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

例えばベルトやバックル、ベゼルやガラスなどに付きやすい擦り傷などの使用感によって金額が変わってきます。

今回の場合だと、ベルトと裏蓋に少し擦り傷が見受けられましたが大きく目立つような傷は殆どなく使用感が少なく比較的綺麗な状態でした。

擦り傷の状態によっては研磨仕上げをするなどメンテナンスをしなくてはいけない場合もあるので、その際にかかるメンテナンス代を査定額から引く事になりますが、今回は研磨仕上げをしなくても良い程状態は綺麗でしたのでマイナス査定にはなりませんでした。

 

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「ベルト調節用コマ」「ギャランティーカード(保証書)」がございます。

今回のエクスプローラーⅠの場合、上記の付属品が全て付属されていたのでプラス査定になっています。

~ちなみに~

特に重要なのがギャランティカードです。これが無いだけで買取価格が3~5万円程低くなってしまう事もあります。

具体的にお伝えすると

外箱、箱・・・・5,000円

コマ・・・・・5000円/1つ

お持ちの付属品は出来るだけなくさない様に大切に保管して頂く事をオススメ致します。

査定を終えての感想

今回は、付属品も完品状態で更に傷や汚れも殆ど見受けられない綺麗な状態でしたので、買取価格も頑張らせて頂きました。

ロレックスのスポーツモデルは非常に人気が高く、今ではほとんどの商品が定価以上で取引されている物ばかりです。

かんてい局細畑店は特にロレックスの買取に力を入れておりますので、売却をお考えの方は是非一度かんてい局細畑店へご相談下さい!!

皆様からのご連絡・ご相談をお待ちしております!!

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品