質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ブライトリング】男性にオススメ!コルト/A73388の買取金額と買取査定ポイントをご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A73388/コルト
ブランド名 【ブライトリング】
買取価格 150,000円

本日はブライトリングのコルトのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

コルトに限らず腕時計の売却をお考えの方にオススメの記事となっておりますので、参考にして頂けたら幸いです。

 

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

BREITLING【ブライトリング】 A73388/コルト ご紹介

まずはブライトリングのコルトがどのような時計なのかについて簡単にご紹介させて頂きます。

ブライトリングのコルトシリーズは元々軍用に作られた腕時計です。

そのためかなり男らしいデザインとなっておりますので、男性にオススメのシリーズとなっております。

もちろんデザインだけでなく、性能も一流です。

自社の時計の事を「計器」と呼ぶほど性能に拘って作られています。

そのためブライトリングは全てのモデルでクロノメーターを搭載しています。

 

また今回のコルトは『クォーツ』となっています。

自動巻きだとクォーツよりコストがかかってしまいますので、定価が高いですが、クォーツであればリーズナブルな金額で購入することが出来ます。

またメンテナンスも電池交換の数千円だけとなります。

自動巻きだと数万もしますので、メンテナンス代も抑えることが出来ます。

ただ、長期的に使いたい方は自動巻きをオススメします。

メンテナンスさえしっかりすればクォーツより長く使用頂けます。

自分にあったモデルが見つかるのもコルトの魅力ですね!

 

それではそんなコルトの買取査定ポイントをご紹介させて頂きます。

ブライトリングの他の買取実績はコチラ↓

BREITLING【ブライトリング】 A73388/コルト 買取査定ポイント

①外装の状態

どのようなお品物にも共通しますが、綺麗であればあるほど買取価格は高くなります。

小傷程度であれば外装仕上げで綺麗に出来ますが、大きな傷や凹みは綺麗に出来ない場合があるためマイナス査定となってしまいます。

今回のコルトはお客様自身で今年の4月にメーカーで外装仕上げをしておりましたので、プラス査定させて頂きました。

 

②クォーツについて

電池式の腕時計の場合、査定時に動いているかどうかが重要になります。

電池が切れたまま放置していると液漏れを起こし、中の機械を壊してしまう可能性があります。

そのため動いていない状態でお持ち頂くと、単なる電池切れなのか、故障なのか判断出来ないため、大幅なマイナスとなってしまいます。

クォーツの腕時計の売却を考えている方は動いているうちにお持ち頂くことをオススメ致します。

今回のコルトはしっかり動いておりましたので、マイナスとはなりませんでした。

 

③付属品の有無

腕時計の買取査定で重要なのが、付属品の有無です。

特に保証書は再発送できないため、最重要です。

数万単位で買取金額が変わってきますので、大切に保管しておくことをオススメ致します。

今回のコルトには箱も保証書もありましたので、プラス査定させて頂きました。

 

かんてい局のブライトリング

かんてい局ではコルトの他のモデルも含め多数取り扱っております。

興味のある方は弊社オンラインショップを覗いてみてください!!

↓写真をクリックでオンラインショップのブライトリングのページに飛びます!↓

最後に

本日はブライトリングのコルトのご紹介をさせて頂きました。

上記でもご紹介させて頂きましたが、ブライトリングはデザイン性も機能面も優れたブランドで人気が高いです。

査定だけでも大丈夫ですので、お気軽にお持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

↓お気軽にお電話下さい!↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品