質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

pt900【プラチナ】赤珊瑚リングの買取価格と評価の仕方について【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 赤珊瑚リング
ブランド名 プラチナ900【pt900】
買取価格 16,000円

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は赤珊瑚のプラチナリングの買取価格についてご紹介させて頂きます。

お手持ちのジュエリーをメール査定☟☟☟こちらをクリック

貴金属査定フォーム

商品のご紹介

こちらはPt900のプラチナ地金に天然サンゴとダイヤモンドがあしらわれたリングです。

大変上品で使いやすいデザインの物になります。

珊瑚(サンゴ)はダイヤモンドやサファイヤといった鉱物とは違い生き物です。

海中の微小な浮遊物から栄養を摂取したり光合成を行いゆっくりと成長していきます。

養殖することも難しい生物で、国際的に絶滅危惧種に指定されてもいる大変希少なものになります。

なぜ 赤珊瑚のプラチナリングが 16,000円 なのか?

今回の買取ポイント紹介!! 買取価格を決める重要なポイントはココだ

ジュエリーをお探しでしたらこちら☟☟☟をクリック

査定ポイント

①石の状態 色

サンゴで良いものとは

・血の様に赤い色をしている

・つやがある

・色むらが無い

これらが良いとされています。

珊瑚は暗い赤色から淡いピンク色と色味が多岐に渡ります。

その中でも赤黒く、血のような色味の「血赤珊瑚」と称される最高級の珊瑚は特に希少価値が高く、金額も高くなります。

・血赤珊瑚

・紅珊瑚

・桃色珊瑚

・ピンク珊瑚

こちらの珊瑚の色味ですと、紅珊瑚くらいの色になります。

②石の状態 グレード

珊瑚もダイヤモンドの4cが存在するのと同じようにランク付けがあります。

珊瑚のカラーグレードを決める要素は

・色味

・色のムラ

・ヒ(ヒビのこと)

・フ(白い斑点のこと)

・白濁

・キズ

の6つになります。

これらをS(最高評価)からD(最低評価)で評価します。

キズやヒビ、くぼみや凹みもチェックさせて頂くポイントです。

③地金の種類

こちらのお品は地金がプラチナ900(pt900)のお品になります。

現在の貴金属相場としてプラチナが下落傾向にある為、ゴールド製品と比べると少し査定額が下がってしまいます。

今回買取りさせて頂きました商品はプラチナ製品でしたので、少し評価としては下がりました。

ただ、購入する時はプラチナの方が高く設定されている為、その点のギャップも気になる方が多いかもしれません。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

④脇石

こちらは脇石のダイヤも大変綺麗な物でした。

主石だけではなくもちろん脇石も査定させて頂きます。

最後に

サンゴは特に今でも人気のあるお品です。

小さな石でもなるべく評価させていただきますので、是非ご使用されていないお品がありましたら是非お持ちください。

また、珊瑚以外の色石(サファイヤやルビー、エメラルドなど)やメレダイヤなどのダイヤモンドも状態によってはお値段をプラスさせて頂きます。

タンスや押入れの奥にしまって使われていないお品や、整理整頓などで処分しようとしているお品がありましたら、査定は無料ですので一度かんてい局にご相談下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品