質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのレディースモデル デイトジャスト/69174の買取金額と買取査定ポイントをご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 69174/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 200,000円

本日はロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

ロレックスに限らず腕時計の売却をお考えの方にオススメの記事となっておりますので、参考にして頂けたら幸いです。

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

ROLEX【ロレックス】 69174/デイトジャストについて

69174/デイトジャストは、ロレックスのドレスモデルの中でも特に人気の高いシリーズです。

小ぶりなサイズで、シンプルかつ上品なデザインは多くの人に好評を得てきました。

今回ご紹介するモデルは、ベゼルにホワイトゴールドが使用され、高級感もあります。

高い防水性を誇るオイスターケース、一瞬で日付が変わるデイトジャスト機構、両方向回転するローターを搭載したパーペチュアル機構と、ロレックスが発明した3大機構が集約された凄いモデルなんです。

特に今回買取させて頂いた物は文字盤もシルバーなのでクセが無く、どんな場面でも嫌味にならない万能カラーの物です。

かんてい局でのお取り扱い商品や買取の査定についてのご相談を承っております。何でもお気軽にご相談ください。

↓お気軽にお電話下さい!↓

なぜ買取価格が20万円なのか

今回のロレックス 69174/デイトジャストは20万円で買取させて頂きました。

外装の傷は少なく、状態も綺麗でしたが、保証書や箱などの付属品が付いておりませんでした。

保証書はメーカー正規品であるという何よりの証明になりますので、とても重要なものです。

それでも、ロレックスの人気時計になりますので買取価格は高いほうです。

時計は外装の状態も重要ではありますが、やはり内部に異常がある事が一番査定に影響してきますので、なるべくメンテナンス(オーバーホールなど)してからお持ちいただく事で査定アップに繋がります。

それでは、次は細かな査定ポイントについて紹介していきます。

ROLEX【ロレックス】 69174/デイトジャスト 買取査定ポイント

①外装の状態

どのようなお品物にも共通しますが、綺麗であればあるほど買取価格は高くなります。

小傷程度であれば外装仕上げで綺麗に出来ますが、大きな傷や凹みは綺麗に出来ない場合があるためマイナス査定となってしまいます。

今回のデイトジャストは大きなキズや凹みも無かった為、目一杯でご査定させて頂きました。

②ガラスの状態

ガラスは外装と違い部分的に綺麗にすることが出来ません。

そのため傷があると丸ごと交換となってしまいます。

今回のデイトジャストのガラスには欠けなどは見受けられませんでした。

またガラスに王冠マークの透かしが入っているモデルの場合はこのガラス代も高くなっておりますので、マイナス分が大きくなってしまいます。

ガラスの傷には注意して使用することをオススメ致します。

③ベルトの伸び

5列ブレスのモデルは3列ブレスの物と比べ伸びやすいため、使用していると写真のように伸びてしまいます。

もっと劣化すると真下まで伸びてしまいます。

その場合はベルトを丸ごと交換となるので、大幅なマイナスとなります。

今回のデイトジャストはまだ交換の必要はありませんが、伸びは見受けられますので、少しマイナスとなってしまいました。

かんてい局のデイトジャスト

かんてい局ではデイトジャストの他のモデルも含め多数取り扱っております。

興味のある方は弊社オンラインショップを覗いてみてください!!

↓写真をクリックでオンラインショップのデイトジャストのページに飛びます!↓

最後に

本日はロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きました。

上記でもご紹介させて頂きましたが、デイトジャストはデザイン性も機能面も優れたブランドで人気が高いです。

査定だけでも大丈夫ですので、お気軽にお持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

↓お気軽にお電話下さい!↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品