質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

芸能人愛用ブックトートの買取価格を公開中!DIOR最新相場!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M1296ZMAH-M928/ブックトートスモールバッグ
ブランド名 DIOR【ディオール】
買取価格 170,000円

 

本日はディオールのブックトート―と『買取価格』についてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ディオールのバッグの売却をお考えの方

・ブックトートの買取価格を知りたい方

・ディオール製品の買取について知りたい方

は是非参考にしてみてください。

👇写真を送るだけの簡単査定!はこちらから👇

christian Dior 【クリスチャンディオール】について

Dior【ディオール】の歴史 Ⅰ

ディオールは1946年、クリスチャン・ディオールによって創設されました。

ですが、創設から僅か11年後の1957年にクリスチャン・ディオールは53歳という若さで亡くなってしまいました。
わずか12年の間に強烈な印象を残しこの世を去っていったことになります。

クリスチャン・ディオールの死後、主任デザイナーとして急遽ブランドを継いだのは、当時21歳のイヴ・サンローランでした。Diorのアーティスティック ディレクター、マリア・グラツィア・キウリが発表したオリジナル スタイル“ディオール ブック トート”。デイスタイルにも活躍しそうなキャンバストートの中に覗くDiorのラグジュアリーな美意識を感じるシリーズに、待望の2020年秋冬新作が登場です!

1958年に「トラペーズ」ラインを発表したサンローランは、後継者として十分な能力を示しましたが、徴兵を切っ掛けにブランドを去ることとなりました。

Dior【ディオール】の歴史 Ⅱ

サンローランが徴兵によってディオールを去った後を引き継ぐことになったのは、マルク・ボアンです。
マルク・ボアンは、ディオールがイヴと共に気にかけていたデザイナーです。

ボアンはもともとロベール・ピゲでアシスタント・デザイナーとして働き、クチュール界の巨匠ジャン・パトゥでオートクチュールのデザイナーをしていたところ引き抜かれました。

才能があったボアンは、最初のコレクションで「スリムルック」を発表し、その後も「サファリルック」、「マキシルック」など30年にも渡り、ディオールのデザインを支え続けました。

ブックトートって?

“DIOR BOOK TOTE(ディオール ブックトート)”は、ディオールのサヴォワールフェール(ノウハウ)を駆使し、マリア・グラツィア・キウリが得意とするリラックス感あふれるエレガンスを体現したトートバッグ。
いろんな柄があるのはご存じですか?トロッターなど定番なものもありますが、
今回ご紹介するのはカモフラージュ柄の物です。

買取査定のポイント

①持ち手の汚れ

こちらは持ち手にもディオールのロゴが入っています。バッグを持っていれば隠れる部分なのにさすがディオールです。こんな細部にまで可愛さを入れ込んでくるなんて。。。

しかし一番触る所だからこそ汚れやすいところでもあります。

今回お買取させて頂いたこちらは大変綺麗な状態でした。

②角スレや表面の擦れ

こちらの素材はキャンバス素材になります。(どちらかと言えばジーンズ素材に近いのですかね)その為擦れるともろに色が白くなってしまいます。

やはり外出の際はバッグなどは下に置かない方が良いでしょう。

今回お買取させて頂いたお品はまだ擦れていないものでした。

③ギャランティの有無

ディオールにも実はギャランティ存在するのです。

ギャランティが出来たのはまだ2000年より後ですがこちらがあるか無いかでお値段変わります。

こちらはまだ買われて間もないものでしたのでお値段にプラスさせて頂いております。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

Christian Dior 【クリスチャンディオール】は幅広い世代の女性から大変人気のあるブランドです。

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。手放そうとお考えの方は是非かんてい局へご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品