質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

pt900【プラチナ900】サファイアリングの買取価格について!ブルーサファイヤの買取評価のポイントをチェック♪【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 サファイアリング
ブランド名 pt900【プラチナ900】
買取価格 19,000円

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です♪

本日はブルーサファイアのプラチナリングの買取価格についてご紹介させて頂きます。

商品のご紹介

Pt900のプラチナ地金にブルーサファイアとダイヤモンドがあしらわれたリングです。

シンプルで飽きの来ないデザインになります。


商品名 サファイヤリング


素材 Pt900【プラチナ900】


仕様宝石 ダイヤモンド(ダイアモンド)/ブルーサファイア


重量 6.7g


サイズ 約12号


お手持ちのジュエリーをメール査定☟☟☟こちらをクリック

貴金属査定フォーム

サファイアについて

サファイアは日本語で青玉・碧玉(せいぎょく)と書き、9月の誕生石です。

サファイアという名前の由来はラテン語の「青色」を意味し、空や海の色、地球の色を連想させる神聖な石として古くから崇拝されてきました。

鉱石の素材はコランダム(銅玉)と呼ばれるものです。

赤いものはルビーそれ以外はサファイアと呼ばれるので、青イメージのつよいサファイアですが実際は様々な色のバリエーションが存在します。

ファンシーカラーサファイアの事なら☟☟☟をご覧ください

サファイアの魅力!ブルーサファイアだけでない、色とりどりのファンシーカラーサファイアの魅力をお伝えします。【愛知・岐阜の質屋 かんてい局】【大垣】

サファイアの宝石言葉には「誠実」「慈愛」「徳望」などといった意味が込められています。

日本では結婚指輪の宝石はダイヤモンドを選ばれる方が多いと思いますが、ヨーロッパではサファイヤの「誠実」という意味に「一途な想い」というのも込めて、サファイヤを選ばれる方もいるそうです。

それではそんなサファイアリングの買取ポイントをお伝え致します。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

なぜ サファイアプラチナリングが 19,000円 なのか?

今回の買取ポイント紹介!! 買取価格を決める重要なポイントはココだ

査定ポイント

査定ポイント①石の状態 色

色はサファイアの価値に最も大きな影響を与えます。

サファイアは彩度が「強い」から「鮮やか」なものが好ましいとされています。

最も価値が高いとされるブルー サファイアは、ミディアムからミディアムダークの明度です。

ベルベットのように滑らかなブルーからバイオレットがかったブルーを呈します。

灰色がかっていたり、明るすぎたり暗すぎる色は価値が低いとされています。

査定ポイント②石の状態 グレード

サファイアに対して行った処理の有無やその具合によって、宝石の価値は大きく左右されます。

肉眼では判断できない事の方が多いので、ご一緒に鑑定書をお持ちいただきますと買取金額がプラスされることがあります。

サファイア査定基準は

・処理の有無・程度

・欠点の有無・程度

・サイズ (ct/カラット)

・色合い・トーン

の4つになります。

キズやヒビ、くぼみや凹みもチェックさせて頂くポイントです。

査定ポイント③地金の種類と重さ

こちらのお品は地金がプラチナ900(pt900)のお品になります。

現在の貴金属相場としてプラチナが下落傾向にある為、ゴールド製品と比べると少し査定額が下がってしまいます。

今回買取りさせて頂きました商品はプラチナ製品でしたので、少し評価としては下がりました。

地金はその日の相場と重さで査定させて頂く事が多いため、重さもポイントとなります。

査定ポイント④脇石

こちらは脇石のダイヤも拝見させて頂きます。

脇石(メレーダイア)が1ctの場合、お石のランクにもよりますが 3,000円~20,000円前後で価格をお付けできます。

こちらの脇石はD0.3ctになります。

主石だけではなくもちろん脇石も査定させて頂いています。

ジュエリーをお探しでしたらこちら☟☟☟をクリック

最後に

サファイアを使用したアイテムは大変人気のあるお品です。

小さな石でもなるべく評価させていただきますので、是非ご使用されていないお品がありましたら是非お持ちください。

タンスや押入れの奥にしまって使われていないお品や、整理整頓などで処分しようとしているお品がありましたら、査定は無料ですので一度かんてい局にご相談下さい。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品