質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】人気スポーツモデル!「エクスプローラーⅡ Ref.16570」の買取価格についてご紹介します。【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16570/エクスプローラーII
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 700,000円

👇👇👇👇👇👇👇写真を送るだけで簡単査定!メール査定はこちらから👇👇👇👇👇👇👇👇

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】・エクスプローラーⅡの買取価格・買取ポイントの解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:16570

商 品 名:エクスプローラーⅡ

シリアル頭:S番

本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・エクスプローラーⅡ。

型番は「16570」です。

1971年、洞窟探検家向けモデルとして誕生したのがこの「エクスプローラーⅡ」。

24時間表示ベゼルと、24時間針(オレンジ・レッド)を搭載した事により、昼夜が分かる様になった。

これは長い洞窟探索で昼夜が分からなくても、この針を見れば昼夜が分かる仕組みになっております。

当時はプロフェッショナルウォッチとしてのスペックの我が強く、あまり一般人にはウケが良くありませんでしたが、デザインのブラッシュアップやスペックアップ、昔はあまり製造されていない関係も有り、希少性も高かったがゆえに、現在では一部とんでもないプレミア価格が付いているものもあり、非常に人気の高いモデルへと昇華しました!

現在ではその斬新かつスマートなデザインから、ビジネスパートナーとして使われる事多くあります。

来年はエクスプローラーⅡ50周年イヤーとなります。

ロレックスの中で、何か起こるかもしれませんね…

一度は持ってみたいモデルです!!

では次に、本商品の査定ポイントを解説していきます。

【エクスプローラーⅡをご購入をお考えのお客様はこちらのバナーをクリック!当店現在庫ページへいきます!】

【ロレックス全商品一覧ページはこちらをクリック!!】

買取金70万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、付属品・状態にもよりますが「50~80万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故70万円の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

ロレックス・エクスプローラーⅡ買取査定ポイント

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーⅡの外装は、少しキズが御座いました。

使用していけば、もちろんキズは付いていきます。

そこまで大きな損傷はありませんでしたが、私達も販売を行う上で磨き上げ・新品しあげを行い販売をしております。

もちろん修理費がかかってしまいますので、査定額に影響は出てきます。

今回は少しキズがありましたので、少しマイナス査定となります。

②針変更(現行品)による金額の差

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーⅡは、針(夜光)が変更させておりました。

今回お買取りさせて頂きました商品はシリアルが「S」から始まる商品で、年式も古いモノとなります。(おおよそ1993~1994年頃の製造)

この時期の夜光は「トリチウム」と呼ばれる夜光を使用しており、画像でも分かる通り年数が経つと夜光としての機能を失い、光らなくなります。

画像の中央、緑色に光り輝いている夜光は「ルミノバ」と言います。

トリチウムの後に取り入れられた夜光で、暗くなると緑色に光ります。

文字盤は「トリチウム」が使われておりますが、針には「ルミノバ」が使われており、年代の差が生まれております。

なぜこのような事が起きたのか。

今回お買取りさせて頂きました商品は、2019年にロレックスにてメンテナンスを受けておりました。

メンテナンスを受けた際に、恐らく針を現行のものに変更されたのでしょう。

こうなってしまうと先程も申した通り、年代の差が生まれますので値段も下がってしまいます。

「メンテナンスしているのに…」と思う方も見えると思いますが、出来るだけ「当時のまま」の状態でお持ち頂けると高価買取に繋がりやすいです。

③保証書の有無

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーⅡには、保証書が付属しておりませんでした。

保証書はお時計の買取査定においてとても重要な役割を示します。

保証書には「購入した年月日」・「場所」・「型番」・「シリアル」が記されております。

時計本体に記されておりますシリアル番号を照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

また、メーカーによっては保証書が無いと修理を受けられない場合が御座います。

そういった意味でも非常に重要になってきます。

ロレックスは保証書が無くても修理を受けられますが、高年式で2年以内に購入されている商品ですと、保証期間内のサービスが受けられません。

今回のモデルで言うと、保証書の有無で「約5万円」の査定額の差が生じます。

皆様も時計をご購入された際には、必ず保管しておいてください。

今回は保証書がありませんでしたので、先程の金額分マイナスとなっております。

④その他付属品の有無

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーⅡには、付属品として「外箱」・「箱」が付属しておりました。

もちろん、無いよりは有った方が良いです。

私達も付属品等に仕入れはしませんので、本体とご一緒にお持ち頂けるとプラスさせて頂きます!

⑤キャンペーン対象商品

ロレックス買取額UPキャンペーン

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーⅡは、現在行っておりますキャンペーンの対象商品でした。

通常の買取であれば「66万円」でお買取りをさせて頂く所、期間中にお持ち込み頂けましたので「4万円アップ」で「70万円」とさせて頂きました!!

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は人気モデルをお持ち頂けました。

針が変更させているという状態となっておりましたが、限界まで頑張らせて頂きました。

正規品のオリジナルではありますが、その当時のまま(オールトリチウム)の方が値段が高くなるのは、正直ロレックスだけだと思います。

状態の良し悪しの判断が非常に難しいメーカーではありますが、今の状態いくら位のお値段になるか気になった方はぜひともお持ちください!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品