質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

まだまだ人気高騰中!!ロレックス 16622 ヨットマスターの買取価格公開中!!査定ポイントや金額が変動する要因をご紹介させて頂きます!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16622/ヨットマスターロレジウム
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 780,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気腕時計ROLEX【ロレックス】の16622 ヨットマスターを買取させて頂きました!!こちらはロレックスが誇るスポーツモデルの腕時計になります!!圧倒的人気があり、新型モデル等が発売された後も相場が下がる事のないのがロレックスの魅力のひとつ!!

基本的に古い物ほど価格は落ちる傾向にありますので、ここまで相場が伸びていくのも数あるブランドの中でもロレックスくらいの物です。

もしロレックスをお持ちの方で買い替えや売却を検討されておりましたら下記バナーからメール査定をお送りください!!

すぐにご対応させて頂きますよ!!

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

買取金額780,000円の理由

今回買取させて頂いた金額は780,000円でした。金額を決める理由としては状態と付属品になります!!

ロレックスの腕時計の場合は金額変動の要素が非常に多いですが、状態と付属品が最も重要になります。

詳細は後述させて頂きますが、ガラスの欠けやケースのキズ等細かい部分でも20,000円~40,000円は変動する物になります!!

また付属品でも保証書の有無によっては50,000円以上の値動きがある物がほとんどです!!

ROLEX【ロレックス】 16622 ヨットマスターの買取査定ポイント!!

①製造品番

先程もお話させて頂いたようにロレックスの場合は製造番号によって大きく金額が変動致します。基本的には新しい物の方が値段としては高くつきます。

まれに古い物でもその年代しか発売していないモデル等のプレミア性が付くと高値になりますね。

ロレックスをお持ちの方でご自身のモデルがいくらになるのか!気になるものがありましたら下記バナーからどうぞ!!

すぐにご対応させて頂きますよ!!

☟☟☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟☟☟

 

②ガラス欠け

腕時計の場合はベルトやケース部分は使っているとどうしても傷がつく物になります。

ガラスキズは少々の事では付かない物になりますが、その分キズが付くと研磨等が出来るわけでもなく、傷がついてもかなり目立ちにくい物になります。

特にガラスの角の部分は目立ちにくい上に欠けやすい箇所なので注意が必要です。

見た目では分からなくとも、爪を這わせると引っかかる等の症状が出ると「欠けている」という事になりますね。

③付属品の有無

こちらもロレックスに限らず、腕時計の買取には付属品の有無が買取価格に影響します。

時計によってその変動の幅は変わりますが、ロレックスの場合は特に保証書(ギャランティカード)の有無は大きく買取価格に影響しますので必ず保管をしましょう。

使う分にはいらないと思っても、取っておくと買取の時に大きくプラスになりますので、保管するように致しましょう。

 

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

かんてい局ではロレックスの腕時計を多数買取させて頂いており、毎日のように入荷させて頂いております。

探しているモデルや気になっているモデルが見つかるかもしれません!!かんてい局で取り扱っているロレックス一覧は下記バナーからご覧いただけます!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品