質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グランドセイコーのクォーツ腕時計の買取価格を教えます。2017年モデル【SBGV225/9Fクォーツ】【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SBGV225/9Fクォーツ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 120,000円

本日はグランドセイコーの腕時計を買取させていただきました。

ありがとうございます。

・グランドセイコーの売却をお考えの方

・グランドセイコーの買取価格を知りたい方

・グランドセイコーの中古相場を知りたい方

是非参考にしてみてください。
↓時計の買取金額を知りたい方は下記の査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓時計査定フォーム

グランドセイコー ヘリテージコレクション【SBGV225】について

グランドセイコーのクォーツ時計を買取させて頂きました。
ムーブメントにはCal.9F62クォーツムーブメントが搭載されており、「クォーツを超えるために、このクォーツは生まれた」と謳われているいるように、年差が±10秒です。
一般的なクォーツ時計は月差が±20秒~30秒程ですので、驚異的な精度を誇ります。
またグランドセイコーのコンセプトでもある「最高の普通」を象徴するようにシンプルでありながら洗練されたデザインが魅力的です。
↓買取金額のお問い合わせはこちらから↓

買取金額120,000円の理由

グランドセイコーのクォーツはそのシンプルながらも洗練されており、中古市場での販売価格も20万円前後で購入しやすく人気があります。
人気モデルであることや状態なども考慮して、買取価格は「120,000円」と高価買取をさせて頂きました。

参考定価は286,000円なので、買取価格は参考定価の42%ほどと、まずまずの買取率となっています。
↓グランドセイコーのその他のモデルの買取実績はこちらからご覧になれます。↓

買取価格の理由について

①キズの状態

1つ目の買取ポイントはキズの有無についてです。

メイン素材としてステンレススチールを使用していますが、使用に伴い大小様々なキズが発生してしまいます。細かいキズや浅いキズなどは新品仕上げ(研磨)を行うことできれいになりますが、深いキズや打痕などは残ってしまう場合があります。深いキズは減額になることがありますので、使用には十分注意してください。

お持ち頂いたお時計は使用されており、小キズはありましたが研磨を行えば取り切れるものでしたので大きなマイナスにはなりませんでした。
磨きの必要のない綺麗な状態であればプラス1万円程の査定金額です。

②付属品の有無

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。
グランドセイコーが発行する『保証書』の有無が大きく買取価格に影響します。
この保証書の有無で1万円ほど買取価格に影響します。
高額なモデルになればなるほど、保証書の有無で5万円程も買取価格が変わるケースもあります。

グランドセイコーだけでなく、メーカーが発行する純正の保証書は、新品を購入した時の一度しか発行されず、紛失などいかなる理由があっても再発行はされないことがほとんどのようです。
また、後日に保証書を請求するハガキを送らなければならないこともあり、送り忘れで保証書がないケースなどもありますのでご注意ください。

今回買取させて頂いたお時計には保証書がなく、1万円程のマイナスになりました。

売却をお考えの際は、メーカー発行保証書だけでなく保管してあるすべての付属品をそろえて持ってくるとプラス要素となります。

最後に

グランドセイコーの9Fクォーツついてご紹介させて頂きました。
シンプルで洗練されたデザインも然ることながら、機能性に置いても優れているグランドセイコーは安定した人気があります。
ロレックスやオメガ、ブライトリングなど有名で人気のあるブランド時計は高価買取になるというイメージが多いと思いますが、グランドセイコーも大変人気が高く、安定した買取金額に繋がります。

査定は無料で行っておりますので、お気軽にご来店ください。

また宅配買取も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。
↓お問い合わせはこちらから↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品