質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのソミュール30(M42256)高価買取中です。状態ごとの買取目安と買取ポイントをご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M42256/ソミュール30
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 70,000円

本日はルイヴィトンのソミュールを買取致しました。

この記事は

ルイヴィトンのモノグラムの相場が気になる方

ソミュールの買取金額が気になる方

状態によってどのような金額の変化があるのか知りたい方

ヴィトンのバッグはどのくらいで売ることができるのか知りたい方

にオススメの記事です。

👇写真を送るだけの簡単査定!はこちらから👇

ルイヴィトン ソミュールについて

ソミュールはルイヴィトンのバッグの中でも歴史があるショルダーバッグです。

発売が開始され始めた時期は正確に分かりませんが、1980年代の後半からすでに発売されていたのだと思います。

長い年月の経過とともに数種類あるサイズが廃盤になっていきこのソミュール30が最後に残りました。2015年頃まで発売され現在では廃盤になっています。

同じ顔が前と後ろに付いているような印象を与えるこのバッグは収納力は抜群で見た目よりも使い勝手を意識したバッグなのだと思います。

☟☟ルイヴィトンに関するご相談・ご質問はこちらからどうぞ☟☟

モノグラムの相場について

モノグラムの相場は年々上昇傾向にあります。

私達の店舗でもヴィトンのモノグラムは主力商品に当りますが仕入れても在庫は一向に増えていきません。それだけルイヴィトンのモノグラムは売れ行きが良いです。

昔は1.2万程度で売られていたバッグでも今では3.4万に値上がっているものもあります。

特にモノグラムですが中古での相場も上がってきています。

人気が高いので中古販売価格も上がっています。

買取金額は販売金額を参考に値付けするので販売金額が上がれば査定金額は上がります。

特にモノグラムラインはチャンスです。

ソミュールの買取金額のポイントをご紹介します。

ルイヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

買取ポイント

①ヌメ革の状態

モノグラムバッグの第一印象を決めるポイントはヌメ革の色です。

購入して時間が経過していないヌメ革は白っぽいです。

時間の経過とともに変色していきます。

使っていなくても変色します。色が白に近いほど第一印象で状態が良いと判断しやすいです。

②状態によっての査定額

今回の査定金額は7万円です。

使用回数が少なめで少しの変色と僅かなダメージだったのでUSEDランクはAランク程度です。

ダメージが目立つようになりヌメ革も濃い変色を見せてきたら買取金額は3~4万程度へと下がります。

さらにダメージが増えると1~2万程度へと下がってしまいます。

※細かな状態や相場によって変動します

③年式

長い期間発売されているバッグなので90年代のシリアルもあれば2000年代のシリアルもあります。

今回のソミュールは2015年製のシリアルでした。

製造が新しいと査定は優遇されます。同じ状態でも新しい年式が勝ってしまいます。

☟☟ルイヴィトンに関するご相談・ご質問はこちらからどうぞ☟☟

最後に

今回はルイヴィトンのソミュールをご紹介しました。

現在ルイヴィトンの相場が上がっています。特にモノグラムラインは高騰しています。

昔買って長期保管されていた方はチャンスです。

その他のラインに関してはダミエラインやエクリプスラインは特に相場が上がっています。

お手元にご使用されない商品がございましたらご相談下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品