質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】東京オリンピック限定「スピードマスタープロフェッショナル」の買取価格について!型番「522.30.42.30.06.001」の限定レアモデルです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 522.30.42.30.06.001/スピードマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 500,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

この記事ではオメガの「522.30.42.30.06.001」スピードマスタープロフェッショナルの買取価格、そして商品の魅力について紹介していきます!

購入や買取を検討している方は、是非ご検討ください。

 

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

 

オメガ 522.30.42.30.06.001「スピードマスタープロフェッショナル」

今回紹介するのはオメガの少し珍しい「スピードマスタープロフェッショナル」です。

こちらのスピードマスターは2020年オリンピック限定で、その由来にちなんで「2020本限定」で発表された珍しいモデルです。

また、カラーはオリンピックの「五輪」に合わせて、5色のカラーが展開されました。

こちらは「レッド」ベゼルのモデルです。

数に限りがある限定商品のため、中古相場は定価とほぼ同額、またはそれ以上の価格で取引されています。

完売となった直後は定価より20万円程高騰するというプレミア価格になっていましたが、現在では少し落ち着いています。

文字盤はシルバーカラーですが、きめ細かな光沢があり、高級感が漂っています。

そんなオメガのオリンピック限定、スピードマスタープロフェッショナルの買取価格や査定ポイントについて紹介していきます。

 

↓買取の事など気になる事はお気軽にお電話下さい!↓

 

何故買取価格が50万円なのか

こちらのスピードマスタープロフェッショナルの買取価格は50万円です。

限定モデルではない、通常のスピードマスタープロフェッショナル「3570.50」の平均買取価格で20万~25万程なので、約2倍以上の買取価格なのが分かります。

こちらの時計の状態ですが、ほぼ使用されておらず、小傷等も全く見受けられないほどの美品です。

また、購入時期も2020年10月でしたので、これといったメンテナンスも必要ございません。

もちろん、付属品も全て揃っています。

このような状態から、減点されるポイントはほぼなかったためMAXの価格で買取させて頂きました。

本体に傷があったり、内部の状態が悪かったり、付属品が無かったりすると大きく査定額はマイナスになります。

特に付属品は高額品になってくればくるほど、有無によって大きく査定額が変動しますので注意しましょう。

それでは、次に細かな買取査定ポイントについて紹介していきます。

 

買取査定ポイント

①本体のキズについて

まずは本体の外装の状態を見させて頂きます。

冒頭で話しましたが、こちらはほぼ未使用状態のため小傷程度も見受けられず、非常に綺麗な状態になります。

ベゼルも傷がつきやすい素材のため、ぶつけたりしてしまわない様に注意が必要です。

また、浅いキズであれば研磨で落とす事ができますが、深いキズや打痕等は直りませんので大きく査定額がマイナスになる場合があります。

 

②付属品の有無

続いて付属品です。

大きな箱やギャランティカードがセットになっています。

箱は有無によってもそこまで大きくは変わりませんが、ギャランティーカードはこのクラスのモデルになると3万円~5万円程買取価格が変わりますので、忘れない様に注意しましょう。

 

最後に

今回はオメガの東京オリンピック2020年限定モデル、スピードマスタープロフェッショナルについて紹介させて頂きました!!

美品で限定モデルのため、しっかり高価買取させて頂きました!!

オメガは20万~30万円程の価格帯のモデルが多い中、こちらは60万~70万円程で推移しているモデルなので、非常に高額ですね。

もちろん、古くて使えなくなったものもオメガであれば高く買取できる場合があります。

実際に売却されなくても、値段が気になる場合は相談だけでも結構ですので是非一度お持ちください。

是非お待ちしております。

↓オメガの他の買取実績はこちらから!↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品