質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブルガリのディアゴノGMT(GMT40SVD)の買取価格公開。ブルガリの時計の相場と買取ポイントをお教えします。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 GMT40SVD/ディアゴノGMT
ブランド名 BVLGARI【ブルガリ】
買取価格 130,000円

本日はブルガリのスポーツモデル ディアゴノプロフェッショナルGMTを買取致しました。

この記事は

ブルガリの時計がいくらで売れるのかが気になる方

ブルガリの時計の相場を知りたい方

高価買取のポイントを知りたい方にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ディアゴノプロフェッショナルGMTとは

ブルガリの時計でも多くのモデルが発売されており女性用の時計が多かったのですが、スポーツモデルとして男性用の時計が多くなりました。

プロフェッショナルな機能を搭載したのがディアゴノと呼ばれるスポーツウォッチとなり、ディアゴノプロフェッショナルGMTはブルガリのスポーツモデルの中では初期モデルに該当するモデルです。

2000年の後半くらいまで販売されておりモデルチェンジを行い次第に廃盤になったモデルです。同時期の時計といいますと「スクーバ」「ブルガリスポーツ」が同時期の時計で注目されていました。

しかし時間の流れにより少しづつ中古相場も下がってきている現状です。

☟☟時計の買取価格をかんたんに知りたい方はコチラ☟☟時計査定フォーム

ブルガリの時計の相場

ブルガリの時計を売ろうとした場合、どのような価格になるのでしょうか?説明したいと思います。一言で言いますと買ったときよりも大きく下がる印象です。

今回の時計は定価が60万程度になります。当時現行品として発売されていた頃、並行輸入店では30万~40万円程度で販売されていました。

同じ新品でも購入場所によって購入金額が大きく変わってしまいます。

中古品の販売相場は並行輸入(安いほう)の販売価格を参考に決められるので定価から換算すると非常に中古販売金額は安くなってしまいます。

買取金額は中古販売金額から決められるので、正規店で定価で購入された方からすると驚くほど安い買取金額になってしまいます

ブルガリの相場は時計の中では下がってしまいやすい印象です。次は買取ポイントをご紹介します。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取ポイント

①文字盤、針の状態

ディアゴノプロフェッショナルGMTは防水性能が200m付いています。

高い防水性能も使用の仕方によって防水性能を維持できなくなる場合があります。中に水が入ってしまうと様々なダメージがあります。

針に腐食が見られるようになったり、文字盤が劣化してしまったり、機械のパーツが錆びてしまったりします。

今回は針に腐食が見られました。肉眼でも確認できてしまうので注意したいところです。

②ラバーベルトの状態

ラバーベルトはステンレスのように丈夫ではないので状態に気を使います。

スレや傷には注意です。スレや傷の場合は進行すると弱くなり切れます。また色が変わるなどの見た目の変化もあります。

今回の時計はスレや傷があり一般的な使用感でした。ベルトループが特に心配です。

☟☟時計の買取価格をかんたんに知りたい方はコチラ☟☟時計査定フォーム

まとめ

本日はブルガリのディアゴノプロフェッショナルGMTをご紹介致しました。

ブルガリはブランドの中では知名度もあり、女性用の時計は人気が高いです。

購入時の金額よりは値段が下がりやすいですが可能な限り高く買取させていただいています。ご使用されない時計がありましたらかんてい局へお持ち下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品