質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのレアモデル!!逆6ダイヤルの16523Gデイトナの買取価格をご紹介させて頂きます!!査定ポイントも踏まえ、解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16523G/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,450,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はロレックスの16523G デイトナを買取させて頂きました!!大人気ブランドロレックス。その中でもとりわけ人気の高いモデルという事で非常に高額な買取査定となっております!!

タイトルにもありますように今回買取させて頂いた物は逆6ダイヤルの物になります。

この逆6とはどういう物なのか。査定にどういった影響があるのかについて今回はご紹介させて頂きますよ!!

モデルによってレアなモデルや高額になりやすい仕様等、様々な物がございます。

どのようなモデルだと値段が高くなるのか等、お気軽にご質問下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

買取金額の理由

今回買取させて頂いたデイトナは1,500,000円での買取でした!!

レアなモデルという事を差し引いてもかなりの高額査定となっております!!

この理由はこの逆6というダイヤルによる所が大きいです。

逆6とは何かというとこの部分の「6」の数字の事を指しております。

この逆6とは「型番16523」等のいわゆる「5桁デイトナ」の前期から中期に存在する文字盤です。(現在のデイトナのような型番116500等は6桁と称される事もあります)

今回の物は年式が1994年頃に製造されている「W番」の物になります。また、文字盤下部の所にも「SWISS MADE」のみでトリチウムの「T」のプリントがありません!!

かなり珍しい種類の物かと思われますね。

ロレックスの場合こういった希少性の高いモデルは中古において、同じモデルと比較しても高額になりやすい為、買取査定でも高額が出る形になりますね。

ロレックスはもちろん、他ブランドの物も目一杯高額査定をさせて頂いております。

もし価格が気になる物がありましたが、下記バナーよりメール査定をお送り下さい!!

☟☟☟下記バナーより、商品情報をお送り下さい!☟☟☟

時計査定フォーム

ロレックス 16523G デイトナの買取査定ポイント!!

①ケース等のキズ

今回買取させて頂いたモデルはK18とステンレスのコンビの物でした。

腕時計であれば、使用に伴い多少のキズがどうしても付く物になります。

細かなキズであれば、新品仕上げで問題なく消す事が出来ますが、深い傷や打痕等は消すことが出来なくなりますので、そういった部分はご注意下さい!!

②付属品の有無

今回お持ち頂いた物は付属品として箱と外箱のみと言う形でした。しかし日本ロレックスでの修理明細書が付属しておりました。

こちらはメーカー保証書程プラスは出来ませんが、メーカーの規定を通っている品物という事になりますので、オマケの付属品として見させて頂いております!!

③文字盤の種類

このデイトナの場合、白文字盤と黒文字盤の2種類があり、文字盤の色によっても価格が若干変動して参ります。

現行モデルのデイトナは白文字盤の方が人気が高いですが、この頃はまだ黒文字盤の方が人気が高い物になります。

とは言え最近では現行モデルにならって白文字盤も徐々に人気が上がってきておりますので、文字盤の種類で劇的に金額に変化が出るわけではありませんね。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回はレアモデルのデイトナを買取させて頂きました。こういった中古市場でもなかなか見ないモデルは高額になりやすい傾向があります。

ロレックス等をお持ちの方で、気づいていないだけで実はレアモデルだった、と言うケースもあるかもしれません!!

気になる方は是非かんてい局春日井店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品