質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの「3510.50」スピードマスターを買取しました!長年愛され続ける定番モデルの査定ポイントと買取価格をお話しします。買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 3510.50/スピードマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 140,500円

↓↓写真を送るだけで簡単お見積り!下のバナーをクリック↓↓

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はオメガのスピードマスター「3510.50」を買取させて頂きました!

この記事では実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えしているブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日の買取商品:スピードマスター「3510.50」のご紹介

ブランド:OMEGA【オメガ】

型番:3510.50

商品名:スピードマスター

サイズ:39mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:3気圧防水

ムーブメント:自動巻き

こちらのスピードマスターは最もオーソドックスなモデルの一つで、1988年の発表から廃盤になる2006年までの約20年間、常に最前線を走り続けた屈指の人気モデルです。

一般的に想像されるスピードマスターは殆どがこのモデルを指しています。

言わずと知れた王道のアイテムでもあるモデルですので、買取等でお持ちされる数も多く、人気も高いため、中古でも高額での査定になりやすい商品です!

特にオメガはオリンピックなど様々な大会の公式時計として採用されることが多いので、精度もかなり正確なのがわかります。

また月に行ったことから【ムーンウォッチ】としても呼ばれ、ファンが多いモデルでもあります。

スピードマスター「3510.50」の査定価格について

今回の買取致しましたスピードマスター「3510.50」の買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝えしていきます。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のスピードマスター「3510.50」でいえば、全体がステンレス製の時計となりますので、傷や汚れに強い素材になりますが、身に付けて使う事で細かい擦り傷やブレスの伸びが出てくるなどの使用感によって金額が変わってきます。

コチラの商品はガラスとブレスに細かい擦り傷が付いていました。

傷の程度にもよりますが、今回の様に細かい擦り傷程度だと研磨仕上げを行う事で綺麗にすることができますが、欠けていたりベルトの伸びが著しい場合は、ベルトを交換行うケースが出てきます。

そういった場合、新品のベルトに変えると5万円ほどしますので通常のメンテナンスのみと比べるとこちらのマイナスは大きくなってきます。

今回は、擦り傷程度だけでしたので買取金額からのマイナスは少なかったです。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のスピードマスター「3510.50」には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」が付属してありました。

今回は、付属品の欠品によるマイナスはありませんでしたが、箱の状態が劣化していたため若干のマイナスになっています。

特にオメガの箱は湿気に弱く、長時間放置しているとベタ付きが出てきてしまい、外箱の内側やギャランティーカードなどにベタが付着してしまい状態が悪化してしまいます。

ですので、保管される際にはできるだけ風通しの良い場所で保管する事をお勧めいたします。

👇👇👇👇👇オメガの商品が欲しい方はコチラから👇👇👇👇👇

査定を終えての感想

今回買取させて頂いた商品は、定番モデルという事で誰でもどのシーンでも使いやすいという事で人気も高く、高額査定での買取になっております。

中古相場で値段が付きやすいものですので、普遍的で誰でもお使い頂く事が出来る物が高額になりやすい傾向があります。

現在使用していない物や買い換えを検討されている物がありましたら是非かんてい局細畑店へご相談ください!!

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品