質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】シンプルなドレスモデル「デビル」の買取価格のご紹介です。型番「424.10.37.20.02.001」コーアクシャル搭載のモデルです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 424.10.37.20.02.001/デヴィル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 120,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はオメガの424.10.37.20.02.001「デビルコーアクシャル」の買取価格や商品の魅力について紹介していきます!

売却や購入を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください。

 

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

オメガ デビルコーアクシャルについて

オメガと言えば「スピードマスター」や「シーマスター」などのスポーツモデルをイメージされる方が圧倒的に多いと思いますが、ドレスモデルとして有名なのが歴史の長い「デヴィル(デビル)」というモデルになります。

デヴィルは1960年頃にデビューしており、実は当初はシーマスターのシリーズとして登場しており、「シーマスター・デヴィル」というモデル名だったんです。

また、当時は「シーマスター」の表記しかなく、デヴィルはシークレットモデルとして知る人ぞ知るネーミングでした。

その後、1967年頃には「シーマスター」と「デヴィル」が完全に独立し、それぞれのモデルとして確立しました。

デヴィルはクォーツや手巻きや自動巻き機構があり、レディースやメンズ、素材もステンレスやメッキ、金無垢など、実は幅広く展開しているモデルです。

また、こちらはオメガの傑作ムーブメント「コーアクシャル」が搭載されています。

基本的な自動巻きのモデルはオーバーホールの周期が4年~5年に一度程が推奨されていますが、コーアクシャルの場合は12年オーバーホールをしなくても精度に大きな時間の狂いが出ないという特徴があります。

もちろん使用頻度や使い方によって変わってきますが、それほどまでにオメガのコーアクシャルは実用性や精度が高いものと位置付けられています。

それでは次に商品の買取価格についてご紹介いたします。

 

↓買取の事など気になる事はお気軽にお電話下さい!↓

なぜ買取価格が12万円なのか

こちらのデヴィル・コーアクシャルは12万円で買取させて頂きました。

小傷、若干の使用感は見受けられますが、内部状態も良好で、比較的綺麗な状態と見受けられます。

これが取れない打ち傷やヘコミがあったり、動作に異常がある場合は大きく査定額がマイナスになります。

購入時に近い状態であればあるほど、当然買取価格は高くなります。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて紹介していきます。

 

買取査定ポイント

①外装の状態について

まずはケース、バックル等の外装の状態を見させていただきます。

全体的に小傷はございますが、深い打痕等は見受けられず、簡単な研磨にて新品同様の状態にすることが可能な程度です。

研磨でも落とせない傷やヘコミの場合は、数万円査定額がマイナスになりますので、冒頭でも少し話しましたが取り扱いには注意が必要です。

 

②内部状態について

続いて内部状態です。

こちらも冒頭にて少し説明させて頂きましたが、今回買取させて頂いた「デヴィル」はコーアクシャル機構が採用されています。

この機構は極めて精度が高く、長期にわたりメンテナンスの必要性が無い優れたムーブメントですが、万が一不具合があった場合は高額なメンテナンス代がかかる事になります。

例えば、カレンダー機能ですが通常、このように12時になった直後にカレンダーが切り替わりますが、ここで全く切り替わらないなど不具合があった場合は当然ですが内部のオーバーホール等が必要となります。

通常の自動巻きよりも優れた分、メンテナンス代は高額となります。

 

付属品の有無

最後に付属品です。

箱や取説、ギャランティが付属しております。

ギャランティはこの中でも最も重要で、有無によって大きく査定額が変わりますのでお持ちの差異は必ず忘れないようにしましょう!

また、保証書の日付も見させていただきます。

こちらは2019年に変われており、また1年と少ししか経過していない、かなり若い個体ですね。

基本的に新しければ新しいほど、買取価格は高くなる傾向にあります。

 

最後に

今回はオメガのデヴィル・コーアクシャルの査定ポイントや商品の魅力について紹介させて頂きました!!

オメガはスピードマスターやシーマスターだけではなく、デヴィルも高価買取させて頂きます。

売却予定のものなどございましたら、是非一度かんてい局までご相談ください!

↓オメガの他の買取実績はこちらから!↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品