質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンの大人気モデル!ダミエ・エベヌのヴェローナPM【N41117】の買取価格のご紹介!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 N41117/ヴェローナPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 34,000円

ヴィトン【N41117】ヴェローナPM

本日買取させて頂きました商品はヴェローナPMになります!

ヴェローナは2010年に登場したモデルです。

ヴェローナには「PM」「MM」「GM」とサイズが3展開あり、幅広いニーズに合わせたハンドバッグとなっております。

世界的に見て小柄な女性が多い日本人女性は、今回買取した「PM」サイズが人気となっております。

また、昨今、小さめのバッグが流行している要因もあり、現在でも「PM」サイズは非常に高い人気を誇っております。

ダミエの良いところは物凄く頑丈であるという点、これはヴィトン製品全般に言えますが、それと持ち手などのレザーがエンボス加工されており、モノグラムなどに使用されているヌメ革とは異なりシミなどが付きにくいです。

総合的に考えると、やはりダミエが使い勝手良いと思います。

ただ、最近の流行りでモノグラムキャンバスの方が人気があると感じます。

数年前まではダミエの方が相場帯が高く設定されておりましたが、最近は逆転してモノグラムの方が高い売価設定になる事が多いです。

モノグラムの人気の再沸の要因になっているのが、海外需要の高まりが大きいです。

また、ヴィトンの定価が上がっているというのも背景として考えられます。

ちなみにヴェローナは登場当時の定価が12万円前後でしたが、生産が終了する手前ですと18.5万円ほどに値上がりしております。

もちろん、ヴェローナ以外の商品も値上がりしております。

代表的なモデルがバッグでは「ネヴァーフル」と財布では「ジッピーウォレット」です。

この2点は爆発的な人気が出ました。

バッグの方が真ん中サイズ(MM)で登場当時は8万円前後でしたが、現在では19万円ほどまで値上がりしております。

財布の方も登場当時の定価が7.5万円くらいの定価から10万円近くまで値上がりしました。

仕様の変更は確かに施されておりますが、それでも物凄い値上がりだと思います。

こういった背景もあり、最近は中古の相場も非常に高くなってきております。

なので、ヴィトンを売るなら今がチャンスかもしれません。

かんてい局では日々、買取した商品を「買取実績」として記録を残しております。

下記のバナーをタップ頂ければ、過去のヴィトンの買取実績をご覧頂くことができます。

売却をお考えの方は是非参考にしてみて下さい!

☟ヴィトンの買取相場が気になる方はタップして下さい☟


また、メールでの簡易的な査定も可能です☆

お時間がある方は売却を考えている商品がいくら位になるか簡単に知る事が出来ます!

是非試してみて下さい☆

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

バッグ査定フォーム


勿論、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!!

鑑定士が直接回答させて頂きます☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟


オンラインショップでの販売も充実しております。

かんてい局では買取した商品をほぼ全てオンラインショップにて掲載しております。

探されているお品物が見つかるかもしれません!

是非、ご確認ください!!

オンラインショップはこちら↓をクリック

買取価格が34,000円の理由

何故、今回買取したヴェローナPMが【34,000円】の買取価格になってしまったのかご説明させて頂きます。

詳しい方からすると「少し安いじゃない?」と思われる方も中にはいらっしゃるかと思います。

その査定額になってしまった理由を分かりやすく記載させて頂きます!

また、売却をお考えの方にはこういった部分を鑑定士はみているという事もお分かり頂けるかと思いますので、是非、参考にしてみて下さい☆

Ⅰ.外装の状態

まず、基本中の基本ですが、外の状態を確認します。

ただ、モノグラムやダミエのキャンバス地は非常に頑丈な素材となっております。

なので、キズや汚れは元々付きにくいものにはなっております。

しかしながら、絶対にキズや汚れが付かない訳ではないので、汚れやキズがあった場合はマイナス評価となります。

今回のヴェローナPMに関してはキャンバス地の状態は非常に良い物ですので特段原点となる事はありませんでした。

Ⅱ.エンボスレザーの状態

エンボスレザーはシミこそ出来にくいものになりますが、表面が剥がれてしまうケースが御座います。

特にハンドルの付け根に関しては擦れてしまう事もある為、剥がれが生じやすいです。

今回買取したヴェローナにもその様な状態が見受けられましたので、残念ながらマイナス評価となっております。

Ⅲ.角スレの状態

通常使いする上ではどうしてもダメージが付きやすいの四隅になります。

キズ位であれば、そこまで大きくマイナス評価とはなりませんが、画像の様に革が破れがあり、中のパイプが見えるような状態になっております。

ここまで損傷が激しい場合は大きくマイナス評価となります。

通常買取金額よりも【30,000円】ほどマイナス評価となっております。

最後に

本日はルイヴィトンのヴェローナPMをご紹介させて頂きました。

ヴィトンはどの年代のモデルであっても高価買取しております。

中でも相場が上がってきているのは1990年後半から2000年前半に購入されているバッグです。

使わないバッグ等がありましたらお早めにお持ち込みされることをオススメ致します。

年末の大掃除などで使わないものが御座いましたら、是非、かんてい局茜部店までお越しください。

もちろん、ヴィトン以外のバッグでも大歓迎です☆

それでは、お時間がある際は宜しくお願い致します!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品