質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】126613LN「サブマリーナデイト」の買取価格について!2020年9月の新作モデルがこちらに!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 126613LN/サブマリーナデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,650,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はロレックスの新作モデルである、「126613」サブマリーナデイトのコンビモデルについて紹介させて頂きます!

買取価格や商品の特徴について紹介していきますので、興味のある方は是非この記事を参考にしてみてください。

 

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

 

ロレックス 126613LN サブマリーナデイトについて

2020年9月に発表された「126613LN」サブマリーナデイトです。

前期モデル「116613」が2009年頃に登場してから、約10年間の期間を経てモデルチェンジを果たしました。

もちろん、定番のステンレスモデルも同時展開しており、こちらの金のコンビモデルと全て18金で作られた金無垢モデルも合わせて展開されました。

ステンレスのサブマリーナは文字盤が黒一色ですが、コンビモデルはこちらの黒、また「青」が選択できます。

コンビのサブマリーナと言えばこちらのブラックよりブルーをイメージされる方は多いかもしれません。

ただ、イエローゴールドとブルーダイヤルは少し派手すぎる印象は避けられません。

こちらのブラックダイヤルはコンビモデルながら少し落ち着いた印象もあり、合わせやすいです。

それでは、こちらのコンビのサブマリーナデイトの簡単なスペックについて紹介いたします!

☟☟☟どんな内容でもお気軽にご質問下さい!!☟☟☟

 

126613LN「サブマリーナデイト」のスペックについて

型番:126613LN

防水性:300m

製造時期:2020年9月~

ケースサイズ:41mm

キャリバー:3235

パワーリザーブ:70時間

参考定価:1,509,200円

冒頭にて前期モデルとほとんどデザインが変わっておりませんが、外観でも若干の変更点がございます。

前期モデルより1mmケースサイズがアップし、ラグが細くなり若干ですがスマートなフォルムになりました。

また、6時側の「SWISS MADE」の表記に王冠マークが入るようになりました。

では、こちらのサブマリーナデイトの買取価格について話します。

 

なぜ買取価格が165万円なのか

こちらのコンビのサブマリーナデイト、165万円で買取させて頂きました。

保証書は2020年12月日付です。

定価が150万円程なので、コンビモデルでもサブマリーナはプレミア価格が付いているのが分かります。

こちらはコマ調整はされていますが、使用は全くされていない美品です。

マイナス要素が無いため最大限の高価買取をさせて頂きました。

ちなみに前期モデルまでは文字盤の色(黒・青)によって販売、買取価格が変わりました。

黒文字盤より青文字盤の方に人気が集まり、相場も青の方が高かったのです。

しかし新作モデルのためまだ中古市場ではほとんど数が出回っていない為、現時点ではどちらの文字盤もほとんど差はないようです。

これからどのように相場が動いていくのかが楽しみですね。

それでは、詳細の買取査定ポイントについて紹介していきます。

 

買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態です。

冒頭で話したように、こちらは全く使用されておりません。

オールステンレスモデルよりも重量があるため、装着時はぶつけないように注意が必要です。

ブレスにヘコミや打ち傷等があった場合、大きく査定額が下がってしまう可能性がございます。

 

②文字盤の色

続いて文字盤の色です。

こちらも先程お話ししましたが、新型のモデルはまだ数がほとんど出回っていないため、文字盤の色によってもあまり大きく変動はしません。

ですが、今までの傾向からするとコンビのサブマリーナは青文字盤の人気が圧倒的に高く、相場も1世代前の「116613」は黒と青で10万円以上の販売価格、買取価格の差があります。

将来的には恐らく青が高くなってくるかもしれません。

定価は同じですがリセールが文字盤の色によって変わる場合がございます。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、ギャランティカードがセットになっています。

2020年夏頃より新ギャランティーに変更され、オールグリーンカラーのデザインになりました。

同じモデルでもこの新ギャラ、旧ギャラによって買取価格が変動します。

 

最後に

今回は新型サブマリーナのコンビ、「126613」の買取査定ポイントについて紹介いたしました!!

全く使われていない人気の新作モデルでしたので、高価買取させて頂きました!!

まだまだ、様々なロレックスのモデルを当店では高価買取しております。

売却予定ではなくても、値段が気になるものなどございましたら是非一度ご相談下さい。

 

↓他のロレックスの買取実績はこちらから↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品