質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの16013 デイトジャストの買取価格はいくら?買取査定のポイントをご紹介させて頂きます!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16013/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 370,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はロレックスの16013 デイトジャストを買取させて頂きました!!

ロレックスの定番モデルであり人気も非常に高い「デイトジャスト」。今回買取させて頂いた物は1986年頃製造のアンティークとも言えるモデルです。

今回はこのロレックスの買取査定ポイントについいてご紹介させて頂きます!!

またかんてい局ではメール査定でもお値段を出す事が出来ます!!

写真とブランド等を選んで頂ければ問題ありませんので、下記バナーから是非どうぞ!!

☟☟☟メール査定はこちらからどうぞ!!☟☟☟

時計査定フォーム

買取価格の理由

今回買取させて頂きましたモデルは370,000円での買取となっております。この金額の理由としては年式ブレスの伸びにあります。

ロレックスの腕時計は製造の年式で金額が若干変化致します。今回買取させて頂いた物は前述させて頂いておりますように1986年製造。今から実に30年以上も前に製造されているモデルになります。

基本的には年式が新しい方が値段としては高く出る形になります。

もちろんモデルにもよりけりですが、今回のようなデイトジャストの場合は新しい方が高いですね。

ブレスの伸びとは名前の通りになりますが、毎日の使用に伴いブレスレット部分が緩くなって垂れてきてしまう現象の事ですね。

今回買取させて頂いた物はある程度は伸びがある状態でした。経年の症状になりますので、「こうならない為に」というのは難しいです。

これも伸びが無い状態であればもう少しお値段としてはプラスが出来たのですが・・・!!古い年式の物は仕方ない部分でもありますね。このブレスに関しては後程、もう少し詳しく記載させて頂きますね。

またロレックスの査定で気になる部分等がありましたら下記バナーよりお気軽にお問合せ下さい!!どのような質物でもOKですよ!!

☟☟☟どんな内容でもお気軽にご質問下さい!!☟☟☟

ロレックス 16013 デイトジャストの買取査定ポイントをご紹介!!

①ブレスは水平に伸びたほうが高い!!

先程お話ししたようにブレスレット部分は伸びていない方が買取価格も高く出すことが出来ます!!

理想を言えば左写真のような状態が最も高くお値段を出す事が出来ます。

また毎日の使用で徐々に下がってくるとは記載させて頂きましたが、1.2年の使用くらいでは正直ほぼ変わらないくらいの物になります。

毎日十数年使用していると変化してくるくらいの物になりますので、使用の際はあまり気にして頂かなくても良いかもしれませんね。

②多少のキズなら査定への影響なし!?

ロレックスに限らず、ステンレスや金コンビの腕時計は使用に伴いキズが付くものになります。

特にブレス部分や風防部分等は最もキズが付きやすい箇所です。しかしこのキズ。実は多少のキズならば査定への影響はありません!!

かんてい局ではロレックス等の高額腕時計を店頭に出させて頂く際にオーバーホール(内部機械の分解洗浄)や新品研磨仕上げを行っております!!

擦り傷等であれば研磨で綺麗にする事が出来ますので、無いも同然という事ですね!!

ただ研磨での仕上げになりますので、打痕等のえぐれは何とも出来なくなります。そういった部分だけは残ってしまい、程度によっては査定に影響が出ますのでお気を付けください!!

③風防(ガラス部分)の種類や状態による変化

風防のダメージも査定には影響致します。

今回買取させて頂いた物はまだ風防にプラスチックを使用しているモデルでした。プラ風防であればプラスチックの研磨が可能ですので、綺麗にすることが出来ます。

しかし近年の物は基本的にサファイアクリスタルというガラスを使用している物になります。このガラスは研磨が出来ないので傷があれば交換のみしかできません。

とは言えこのガラスは非常に頑丈でそうそうキズが付くものでもありませんので、安心してお使い頂ければと思います。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はロレックスの古いデイトジャストを買取させて頂きました。ロレックスは年々相場も上昇しており、古いからといっても値段が落ちるとは限りません。むしろ購入時よりも上がっているというモデルもあります。

もしロレックスをお持ちの方で「価格が気になる」という方がいらっしゃいましたら是非下記バナーよりメール査定をお送り下さい!!

すぐに結果をお伝えさせて頂きますよ!!

☟☟☟メール査定はこちらからどうぞ!!☟☟☟

時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品