質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【ルイ・ヴィトン】ちょっとした遠出などに大活躍!!大容量2Wayのメッセンジャーバック(ヴォルタ)をご紹介!!【茜部】

出典https://www.seventietwo.com/ja/news/LouisVuitton-Espace

みなさんこんにちは!
かんてい局茜部店です。

今回はルイ・ヴィトンのメッセンジャーバックのヴォルタを紹介させて頂きます!!

この記事は
・メッセンジャーバックをお探しの方
・2WAYバックをお探しの方
・ヴィトンが好きな方
向けに書かせて頂いております。

☟お電話での問い合わせはコチラ☟


出典 https://www.elle.com/jp/fashion/a118510/fne-louisvuitton15-0616/

ヴォルタとは

女優のミシェル・ウィリアムズがモデルと務め「ルイ・ヴィトン」から2015年に発表されたメッセンジャーバッグが『ヴォルタ』です!!
カラー展開はポピー(赤系)ノワール(黒系)ペタル(白系)ガレ(ベージュ系)などの展開がありどの色も人気な色の展開になっています。

革はトリヨンレザーを使用しており高級感もありながらキズなどが付きにくく耐久性のあるメッセンジャーバックとなっております。
LVロゴには革と金属の二種類で作られており細かい所にもこだわりがあります。

 

 

(正面)

(横)

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】

商品名 ヴォルタ

型番 M50545

サイズ 縦28×横30×マチ幅13cm

カラー ガレ (ベージュ系)

大容量の収納!!!

ヴォルタの特徴と言えば何と言っても収納量!!
収納できる場所が5か所もあります!!
まずメインとなるポケットが二つあります。
そこに財布・ポーチ・手帳とA5のファイルを収納してみました。

 

A5ファイル

(横)約18.5cm×(縦)約22.6cm

 

財布

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】

商品名 ジッピーウォレット

型番 M41894

モノグラムキャンバス

約(横)19.5cm×(縦)10cm×(マチ)2cm

手帳

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】

アジェンダPM

型番 R20005

約(横)10cm×(縦)14cm×(マチ)1.5cm

ポーチ

Salvatore Ferragamo【サルバトーレフェラガモ】

約(横)16.5cm×(縦)11cm×(マチ)5.5cm

 

4つのポケット

ヴォルタには4つのポケットがあります。

メインポケット×2、ファスナー付ポケット×1、サイドポケット×2を1つづつ紹介していきます。

 

メインポケットに収納してみるとこんな感じになりました!!

財布と手帳とポーチが入っている前のポケットは少し余裕のある感じになりました。

後ろのA5ファイルの入っているポケットにはまだまだ余裕があります。

 

次に中央のファスナー付ポケットに収納してみます!!

財布を縦に入れました。

約20センチある財布ですが丁度入るサイズになっています。

横に関しては両サイド5cmほど余裕があります。

このファスナー付ポケットは両サイドポケットの空間を2つに分ける役割も果たしていてとても機能的です。

 

 

次に奥側にあるサイドポケットにメモ帳を収納してみました。

メモ帳は約(横)14cm×(縦)10cmです

奥側のポケットはメモ帳が横に入れると丁度良いサイズになっています!!

最後に手前のポケットにメモ帳を入れてみます。

こちらは縦に入れると丁度サイズのポケットになっています!!

どちらのポケットもメインのポケットではないのですが10cm以上の物が入るサイズになっており使い勝手がいい設計になっています!!

入れるものにもよりますが工夫をすればもっと入りますね!!

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

 

 

使用感とサイズ感

 

身長約160cmのスタッフに着用して頂きました。

ショルダーの長さは最長約19cm最短約9.8cmになっています。

ショルダーストラップは5穴あり長さの調整が可能です。

穴の間隔は約2.7cmでスタッフは三番目に短い長さで着用しています!!

 

どうでしょうか?

手持ちにになるとガラッと印象が変わりますね!!

肩掛けとはまた変わり大人な雰囲気でスッキリとしたイメージになりますね!!

☟「ルイ・ヴィトン」のバックはこちらから!!☟

 

使用するときの注意点

ヴォルタの内側の素材はマイクロファイバーになって手触りが良いのが特徴です。
ただ使用する際にいくつかの注意点があります。

1つ目

傷つけやすいという事です。
注意点としてはマイクロファイバーは繊維の一本一本がとがっています。
なので柔らかいものなどを入れておくとかえって傷つけてしまう可能性がありますので注意してください。

2つ目

耐久性が低いという事です。
繊維が細く弱いため掃除などをする際はハンディクリーナなどでゴミなどを吸い取る程度にしてください。
さらにナイロンポリエステルでできているので熱に弱いという弱点もあります。
旅行などに行ったときにヘアアイロンなどの熱に当たってしまうと生地に穴が開いたり縮んだりしてしまいます。
もし水などをこぼしてしまって干す時は、直射日光やドライヤーなどでは乾かさずに陰干しをしてください。

最後に

いかがだったでしょうか。

1泊など短い旅行などでも困らない収納力にショルダーは取り外し可能なので2wayで使用できる機能性がオフィスからトラベルまでさまざまなシーンで活躍する事間違いないですね!!

宜しければ一度店頭に見に来てください!!

ページトップへ戻る

MENU