質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

コンパクトな財布なら、まずはヴィトンをチェック!【N61665】ポルトフォイユ・マルコの買取価格をご紹介!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 N61665/ポルトフィユ・マルコ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 30,000円

折り財布の代名詞「ポルトフォイユ・マルコ」

ヴィトンの男性向けのお財布で非常に人気の高い「ポルトフォイユ・マルコ」。

その形状は登場当時からほとんど変わっておらず、現在でも根強い人気を誇っております。

最近では「マルコNM」という様に名前が変わり、現代では現金よりもカードにて支払いをされる方も多いのではないでしょうか?

そんな方々にも対応しているモデルが下記の物になります。

こちらが現行モデル「マルコNM」です。

外見からのでは、今回買取した「ポルトフォイユ・マルコ」と比べてもわからないかと思います。

大きく変更されているのは、中の仕様になります。

こちらは「ポルトフォイユ・マルコ」旧モデルになります。

カードポケットが3枚しかないのは少し残念な点になりますね。

カードをあまり持たない方からしたら問題無いと思いますが、最近はポイントカードも多いので、そういったカードを沢山お持ちの方は他にカード用のケースが必要かもしれません。

こちらが現行モデルの「マルコNM」です。

実際、そこまでの変化はありませんね💦

カードポケットが4枚になっている点と小銭入れの蓋かぶせの形状も変わっておりますね。

この流れだと現行モデルはカードポケットが沢山ありそうな流れでしたが、カードを多く所有する方にはお勧め出来ないかもです。

やはりカードを多く所有する方には大きない財布の方が良いですね☆

下記の商品がヴィトンの財布の中で一番人気が高いモデルになります。

不動の人気の「ジッピーウォレット」!!

こちらも登場してから10年以上経過しておりますが、人気が衰えることがありません。

2016年に仕様変更があり、カードポケット8枚から12枚に増加しております。

カードいっぱいお持ち方にはお勧めなのはやはり大型のお財布ですね☆

こちら以外も当店ではヴィトンのお財布を多く取り揃えております。

中古品から未使用品まで状態や金額も様々ですので、お客様のニーズあった商品が多数ありますので、気になる方は是非下記のバナーをタップして下さい!

その他のヴィトンのお財布はこちら👇

また、商品の事で気になる事が御座いましたら、下記のバナーをタップ頂きご連絡頂けますと幸いです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

それでは査定ポイントの紹介をさせて頂きます!

買取査定ポイントについて

①内外装の状態について

外装の状態は非常に重要です。

財布はバッグなどに比べ、状態で売れ行きが大きく左右されます。

今回買取させて頂きました商品は殆ど使用感が無く状態は非常に良い物でした。

なので、状態面では特にマイナス評価とはなりませんでした。

②製造年式

次に製造年になります。

今回の商品は2005年に製造されている商品でした。

今から約15年程前に製造されている商品です。

やはり、製造されてから年数が経過している商品に関しては年式が近い商品比べ査定金額が下がってしまいます。

なので、今回商品は通常の相場よりも1万円ほど下がってしまいました。

③廃盤モデル

 

こちらの「ポルトフォイユ・マルコ」は後継機が出ていると言え、この形状自体は廃盤商品になっております。

廃盤になると希少性が上がり価値が高くなるのではないかと思われる方もいらっしゃると思いますが、ヴィトンに関してはそういったことはあまりありません。

確かに、個数限定の商品などであれば、プレミアプライスが付くケースもありますが、今回の様に一般的な商品に関してはまず、起こりえない現象です。

なので、通常未使用品などに関しては定価からの掛け率で計算する事が多いですが、廃盤モデルに関しては売価ベース査定金額を算出致します。

状態は非常に良い商品になりますが、現行モデルの未使用品などと比べると査定金額は下がってしまう結果となりました。

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。質預かりはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり、現行品と比べると査定額が下がってしまう事は否めないですが、それでも他のブランドに比べるとヴィトンは非常に高値で取引されております。

ルイ・ヴィトンのバッグはもともとが安定した買取り金額になりやすいですが、今回ご紹介しているレアモデルなどは定価以上の査定ができるお品もあります。

人気の商品は「中古」になっても価格が下がりづらく買取金額に期待ができる傾向があります。

かんてい局茜部店では現在「ルイ・ヴィトン」のバッグや財布、アクセサリー、時計などヴィトンの全商品を買取強化しておりますので是非、ご相談だけでもお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

それでは、みなさまのご利用をお待ちしております。

☟ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品