質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

月に行った腕時計オメガ『スピードマスター』の買取価格はいくらか?Ref.3570.50 手巻きプロフェッショナル【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 3570.50/スピードマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 280,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただきありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

本日は月に行った腕時計として有名なオメガ・スピードマスターを買取しましたのでご紹介致します。

同じお品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの売買の参考にして下さい。

 

本日のご紹介商品以外にもオメガの買取実績はございます。

是非ご覧下さい。

本日の買取商品:オメガ・スピードマスターのご紹介

ブランド:OMEGA【オメガ】

型番:3570.50.00

商品名:スピードマスター・プロフェッショナル

サイズ:42mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:5気圧/50m

ムーブメント:手巻き

キャリバー:オメガ1861

 

その他にもお値打ちな商品が5千点以上あるかんてい局オンラインショッピングもご覧下さい。

 

オメガのロングセラーモデル『スピードマスタープロフェッショナル』です。

月に行った腕時計として非常に有名なモデルだと思います。

それだけではなく基本デティールを守りつつ初代スピードマスターから60年以上人気を維持しています。

月に行くためにはNASAの厳しい製品テストを受けて認められなくてはなりません。

そのテストの内容がほぼ真空状態の装置で70℃に設定し48時間テスト後、常温に戻し更に93℃で30分のチェックをし低温テストでは-18℃に設定し4時間の検査や40Gの負荷検査など過酷なテストをクリアしたと言われています。

しかも市販品でこれらのテストをスピードマスターはクリアしたそうです。

この信頼性がスピードマスターを確固たる人気モデルと押し上げた所以だと思います。

 

こちらのお品以外にも気になることがございましたらお電話でも受け付けていますのでお気軽にご連絡下さい。

「スピードマスター」の査定価格について

今回の買取致しましたスピードマスターの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品の状態について

②付属品のあり・なしについて

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品の状態について

中古の商品は商品状態で査定価格が大きく変わってきます。

もちろん状態は良いほうがいいのですが、腕時計に関していえば傷の多い少ないでは査定価格はほとんど変わりません。

何故だか分かりますか?

それは私たちかんてい局では販売する際にほとんどのお品を新品仕上げと言いキレイにしてしまうからです。

新品仕上げと言うだけあって新品のような仕上がりになります。

当店で販売の商品もこちらの新品仕上げをほとんど行っておりますので、新品同様とよく言われています。

この新品仕上げを行いますので、ある程度の傷は取れてしまいます。

その為、傷の多い少ないでは買取価格に差はほとんど出ないことになります。

では腕時計の状態で何が査定価格に影響してくるかというと、それはブレスレットの伸びやガラスの傷、カケになります。

ガラスの傷は多少であればプラスチック風防の場合は落とすことが出来ますが、カケになると戻せませんので交換となります。

その際には交換料金を査定価格から引いてしまいます。

ブレスレットも同様に一度伸びてしまうと戻せませんのでマイナスの査定になります。

今回のスピードマスターは傷はやはり多少ございますが、ブレスレットの伸びやガラスのカケは見受けられませんでしたのでマイナスになってはいません。

②付属品のあり・なしについて

次の査定ポイントは付属品についてです。

腕時計の付属品は主に「外箱・箱」「コマ」「ギャランティーカード」となります。

本日のお品にはすべて揃っておりました。

但しコマに関しては元もとが何コマか分かりませんので、不確定な部分はありますが、十分に腕周りを確保出来る分がありましたので、付属品によるマイナスはございません。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック↓↓↓

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品