質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガ 3220.50 スピードマスターの買取価格公開!!査定ポイントや値段の付く理由を解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 3220.50/スピードマスター・トリプルカレンダー
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 150,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

あけましておめでとうございます。

本年もかんてい局春日井店を何卒、宜しくお願い致します。

 

本日はオメガの3220.50 スピードマスターモデルを買取させて頂きました。

オメガの腕時計でも人気の高いモデル。トリプルカレンダー機能を搭載しており、利便性に特化したモデルとなっております。

今回はこちらの腕時計の買取査定ポイント等をご紹介させて頂きます!!またスピードマスターやシーマスター等の人気モデルは買取金額も高騰する傾向にあります。

お持ちのモデルで気になる物等がございましたら是非下記バナーよりメール査定をお送り下さい!!手間いらずで簡単に値段をお出しする事が出来ます!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

なぜ150,000円の買取金額になるのか。

今回買取させて頂いた腕時計は150,000円での買取でした。

買取金額の理由としては付属品等も全て揃っているという部分になります!!こういった高額腕時計になると付属品があるかないかでも金額が多少変わって参ります。特に保証書の有無は大きい物になります。

今回のモデルでもこの保証書が無い場合は20,000~30,000円は金額が下がってしまう形になります。

箱等ももちろん重要にはなりますが、最も効果があるのは保証書です!!ブランドが変わっても基本的には同じ事になりますので、もし売られる場合は保証書は是非一緒にお持ち下さい!!

またブランドによってどういった物が付属品になるのか等、気になる事がありましたら是非お気軽にご質問下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

オメガ 3220.50 スピードマスターモデルの買取査定ポイント!!

①腕時計自体のキズ

まず最初に見させて頂くのは腕時計全体のキズになります。ケースやブレスにどのくらいのキズが付いているのかを見させて頂いておりますね。

と言っても日常使いで起こる程度のキズであれば、査定には影響はありません。

かんてい局では基本的に高額腕時計は新品仕上げ・オーバーホールを行ってから店頭で販売をさせて頂いております。なので、買取査定時の小さな傷であれば全て綺麗にする事が出来ます。

最も、えぐれや打痕等の大きな傷は直す事が出来なくなってしまい、査定額に若干の影響が出る形になります。

モデルにもよりけりですが、大きいキズですと20,000円前後、査定額に影響がある場合がありますのでお気を付けください!!

②動作の問題

外装と同様に腕時計の内部も非常に重要な物になります。

今回買取させて頂いた物はトリプルカレンダー搭載のスピードマスターなので、動作する部分は多くその全てで動作確認を行います。

特に日送りや曜日送り、クロノグラフ機能等は意外と正確に動作しないという物もあります。とはいえこれも基本的にはオーバーホールをすることで正常に動作するものがほとんどになります。

そういった場合は査定への影響は0です!!

動かない等の症状になると、場合によってはこれも数万円は査定額が変わる時があります。

③付属品の有無

買取金額の理由でもお話しさせて頂いているように、付属品があるとないとで大きく金額が変わります。

と言うのも、箱は最悪他のモデルでも同じ物はありますので替えが効くのですが、保証書に関しては1セットしかない組み合わせになるからという理由で、金額を大きく付ける事が出来ます。

保証書にはモデル番号や腕時計自体のシリアルナンバーが記載されておりますので、「メーカーが保証している物」と言う唯一無二の付加価値を付ける事が出来るという物です。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はオメガの腕時計を買取させて頂きました。オメガやロレックス、ブライトリング等の人気腕時計は高額で取引させて頂いております。

長い間使用していて飽きが来ていたりする腕時計はありませんか?下取りという事であれば通常よりも更に査定額をアップしてお伝えさせて頂いております!!

 

買い替えをご検討されている方や、もう使っていないモデル等をお持ちの方はかんてい局春日井店へ是非どうぞ!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品