質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダイヤモンド付リングの買取価格をご紹介します。ジュエリー売却のポイントもお伝えします。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ダイヤモンド0.254ctリング
ブランド名 Pt950【プラチナ】
買取価格 26,500円

プラチナ950のダイヤモンドリングを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格と買取のポイントについてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ダイヤモンドリングのご売却をお考えの方

・ジュエリーのご売却をお考えの方

は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が26,500円なのか

ダイヤモンドリングは地金の重量やダイヤモンドの品質によって買取価格が変わります。
今回買取させて頂いたリングには1粒0.254ctのダイヤモンドが装飾されたお品でした。
その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。
☟簡単に金額が分かる貴金属の査定フォームはこちらからどうぞ☟貴金属査定フォーム

①素材と純度

 

まずは使われている素材の純度の確認を行います。
一般的にプラチナジュエリーで使われる素材は
Pt850 Pt900 Pt950 Pt999(純プラチナ)となります。
古いジュエリーにPmと刻印されているものがありますが、純度にバラつきがあります。
それぞれプラチナの含有率を表しており、数値が高くなるほど純度は高くなり買取価格もあがります。
今回お持ち頂いたリングはPt950と純度が高いものでした。
Pt900と比べると1グラム当たりで100円程、Pt850と比べると200円以上高くなります。

②重量

金やプラチナは当日の1gあたりの買取金額が決まっています。
重量が重いほど買取金額は高くなります。
指輪であれば平均して3.0g~5.0gの重量が多くなります。
今回の指輪は4.3gでした。

③ダイヤモンドの4C評価

Color「カラー」:ダイヤの色

Carat「カラット」:ダイヤの重さ

Clarity「クラリティ」:ダイヤの透明度

Cut「カット」:ダイヤの形・形状のバランス

宝石のついていない指輪については上記までの方法で買取金額をお伝え致します。
しかし今回のようにダイヤモンドなどの宝石がついている場合は、宝石の金額も買取価格にプラスされます。
ダイヤモンド自体は比較的小さめの大きさでした。
カラーは上から4番目の評価、クラリティは上から7番目、カットの等級は一番良いものでした。
数値だけ見るとそんなに良くないものでは?と思われる方もいるかと思いますが、透明度を表すクラリティの評価SI-1というのは10倍で拡大した時に内包物や傷が確認できるレベルであり、肉眼での確認はほとんどできないほど綺麗なランクなんです。
今回は総合的な評価からダイヤモンドの内訳で15,000円程の査定金額となりました。

☟ダイヤモンドの買取についてはコチラをタップ☟

最後に

ダイヤモンドがついたジュエリーは他の宝石に比べて高価買取が期待できます。
1粒あたりが大きいダイヤモンド程買取金額は期待できます。
0.2ct以上のものや0.2カラット以下の細かいメレダイヤと呼ばれるものの集合でも、石の金額に加えて、デザインも買取価格の評価となります。
無料でご査定させていただきますので、お気軽にご利用ください。

その他の金製品・ダイヤモンド付ジュエリーの買取実績も公開しております。
気になる方は下記もチェックしてみてください。

画像をクリック・タップでページへ。
ダイヤモンド0.768/0.54ctネックレスの買取金額はこちらです。金・プラチナを最新相場で高く売るならかんてい局!!【北名古屋】☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品