質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

廃番になった旧型エクスプローラーⅡ 16570の買取価格はいくらになるか?メンズ/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16570/エクスプローラーII
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 600,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧いただきありがとうございます。

2021年本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

本日の買取品はロレックスの人気商品Ref.16570 エクスプローラーⅡについてお伝え致します。

ズバリ同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

今までのロレックス買取実績もご覧いただけますので、ぜひこちらもご覧下さい。

👇クリック👇

 

かんてい局では販売にも力を入れています。

高価買取は自社販売で完結できるからです。

販売オンラインショップもどうぞご覧下さい。

 

本日の買取商品:エクスプローラーⅡのご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16570

商品名:エクスプローラーⅡ

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.3185→3186

製造期間:1991~2011年頃

 

エクスプローラーⅡは圧倒的人気を誇るロレックススポーツモデルの中でも文字盤のバリエーションがある数少ないモデルです。

近年はホワイト文字盤が人気を得ていますが、ブラック文字盤も長くに渡り人気商品となっています。

本日ご案内するRef.16570は現在は製造されていない廃盤商品となったエクスプローラーⅡで歴代エクスプローラーⅡの中ではサードモデルとなる製造期間が20年と長かったモデルになります。

このサードモデルにはCal.3185とCal.3186の2種類がありますが、GMTマスターⅡだとCal.3186モデルはレアモデルとしてプレミア価格がつけられています。

残念ながら今回買取したお品はCal.3185でしたがエクスプローラーⅡは現在はムーブメントで価格が変わらないので査定金額にはそれほど影響がありませんでした。

 

こちらのお品のことで気になることがございまいたらお電話でも受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

「エクスプローラーⅡ」の査定価格について

今回の買取致しましたエクスプローラーⅡの査定価格をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①傷・打痕、オーバーホール、ブレスの伸びなどの商品状態について

②箱、ギャランティー、コマなどの付属品について

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

傷・打痕

傷・打痕はほとんどなく研磨仕上げにより新品同様になるレベルです。

打痕があると研磨仕上げで取れない可能性がありますのでその場合にはマイナス査定になっていました。

 

オーバーホール

機械内部の分解洗浄のことをオーバーホールと言いますが、およそ3~5年に一回のオーバーホールを推奨しています。

こちらのお品は製造が2005年~2006年ごろになるためオーバーホールが必要になります。

こちらのお品ですとオーバーホールが必要な場合には査定価格からマイナス3万円致します。

3年以内にメーカーもしくは当社にてオーバーホールをして頂いて内部の状態が良ければマイナス分はなくなります。

ただしメーカーでオーバーホールをされる場合には3万円よりも高額なオーバーホール代となりますので是非当社へのオーバーホールをご依頼ください。

 

ブレスレット伸び

状態ではこのブレスレットの伸びが重要になってきます。

傷、オーバーホールは私たちで何とかなりますが、ブレスレットの伸びはどうすることもできません。

その為、伸びの具合にもよりますが最大でブレスレット交換が必要な場合ですと20万円のマイナスになることもございます。

高額な部分になりますのでブレスレットに負荷がかからないようにご使用ください。

 

 

②付属品

箱とは、メーカー出荷時に時計をしまう箱(ケース)とその箱を保護する外箱がございます。

年式にもよりますが、今回のお品ですと外箱、箱がないとマイナス1万円となっていました。

やはり中古品と言えども付属品を気にする方がいますので大切に保管ください。

 

コマ

コマは、ブレスレットを調節した際に外したあまりのブレスレットを言います。

今回はすべて揃っていましたが、こちらが欠品していると一コマあたり5,000円程変わってきます。

小さなものですが、意外と高価になりますのでこちらもなくさないようにお気を付け下さい。

 

ギャランティーカード

付属品で一番大事なものがこちらの「ギャランティーカード」になります。

なぜ一番大事かと言うと、一度なくしてしまうと再発行が出来ないからです。

箱やコマは買い足すことが出来ますが、ギャランティーカードの再発行はロレックス自体が行っておりません。

その為、こちらのカード一つで査定価格が5万円は変わってきます。

今回のギャランティーカードは並行輸入のカードではなく日本正規店での発行カードになっておりました。

最近ではこちらの日本正規のギャランティーカードの方がマイナスになってしまうようです。

その理由は、個人名が記載されているためその部分を隠す必要があるからです。

現行のギャランティーカードには印字する個所がなく即日発効となっていますので、2020年9月以降にお求めの方はご安心下さい。

 

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品