質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトン モノグラムラインのトートバッグ!バティニョールオリゾンタル/M51154の買取金額とは?サイズ展開やバッグの特徴もご紹介♪【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M51154/パティニョール・オリゾンタル
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 81,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ルイヴィトン バティニョール・オリゾンタル M51154について

バティニョール・オリゾンタルは現在は廃盤となっておりますが、使い勝手の良さから中古市場では安定した人気を誇ってます。


「バティニョール」という名前はフランス、パリの17区にある地名から付けられています。

A4サイズも入る大きさで、学生~OLまで幅広い層から支持を得ています。
開閉口には金具が付いており、側面には三段階調節可能なベルトがついているデザインでマチも広めなので荷物が多い方でも安心です♪


らくらく肩掛けができ、使い勝手が良くシンプルながらも機能的な点が人気の理由の1つとなっております。

また、バテォニョールは3種類のサイズ展開があります。
今回買取させて頂いたバティニョールは3種類の中で一番大きいサイズの「オリゾンタル」。

☟☟ルイヴィトンに関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

ルイヴィトン バティニョールのサイズ展開について

 バテイニョール


型番:M51156

サイズ:W26×H23×D14

3種類の中で一番小さいサイズで、正方形に近い形をしています。
財布やスマホなどの最低限の荷物が入り、お買い物などのちょっとしたお出かけにぴったりのサイズです♪

バティニョール・ヴェルティカル


型番:M51153

サイズ:W30×H32×D14

3つのサイズの中で唯一縦長のデザインとなっています。
「ヴェルティカル」はフランス語で縦や垂直を意味します。
A4サイズが入るので、書類かばんとしても使えます♪

バティニョール・オリゾンタル


型番:M51154

サイズ:W50×H34×D20

オリソンタルはヴェルティカルとは違い横長のデザインです。
見た目の通り「オリゾンタル」は横を意味します。

ルイヴィトンのバティニョール・オリゾンタルの買取価格が81,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたルイヴィトンのバティニョール・オリゾンタルの買取価格が81,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①ヌメ革の汚れ・角スレ

今回お買取りさせて頂きましたバッグは、2007年に製造されたバッグで購入から約13年経過したバッグになります。

どうしても使用していくうちにヌメ革にキズが付いてしまったり、擦れてしまったり、汚れがついてしまったりします。

そうなってくると査定評価もマイナスとなってきます。

しかし、今回お持ちいただいたバッグは使用回数が少なく、大切に保管されていたため目立つダメージがございませんでした。
ヤケや汚れも無く非常に綺麗な状態でした。

強いて上げるとすれば、角に多少の擦れ汚れが見受けらました。

②金具のメッキの状態

次に重要になってくるのが金具部分の状態になります。

金具部分は使用に伴いキズが付いてしまったり、経年によってサビが出てきたり、剥がれてしまったりします。

今回のバッグは、多少の傷は見受けらましたが、大切に保管されていたため比較的綺麗な状態でお持ち込みいただけました。

金具の劣化によってバッグの印象を大きく変わるため、鑑定士がバッグを査定する際に大きなポイントとなります。

保管する際には湿度の高い場所を避けることをおすすめします。

③内側の状態

最後に内側の状態についてお伝えします。

ガバティニョール・オリゾンタルは収納力があるため、物を沢山入れる方も多いバッグです。

そのため、ペン汚れやシミなどが付いたものを多く見かけます。

ヌメ革を使用している為、一度汚れてしまうとクリーニングが非常に難しく、きれいな状態に戻すことは困難です。

内側に目立つ汚れやシミがあるものは査定評価がマイナスとなるので、使用する際には注意が必要です。

今回買取させていただいたバッグは内側に汚れなどは無くきれいな状態でした。

下記のバナーから、お電話もしくはメールをいただければ、自宅に居ながら買取価格をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

使わなくなったヴィトンのバッグクローゼットで眠っているという方は多いと思います。

20年、30年前の古いお品も喜んで買取させていただきますので、是非かんてい局北名古屋店までお持ちください!

ヴィトンの買取りは、かんてい局北名古屋店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品