質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】定番スポーツモデル「エクスプローラーⅠ 114270」の買取価格について。高額査定の理由とは!?【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 114270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 550,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】・エクスプローラーⅠの買取価格・買取ポイントの解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:114270

商 品 名:エクスプローラーⅠ

年   式:P番(2001年頃)

本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・エクスプローラーⅠ。

 

型番は「114270」です。

前モデル「14270」の後継機として2001年に発表された「114270」。

外観に大きな変更点は無く、若干インデックスがシャープになったくらいの細かな変更点が御座います。

ですが、内部のムーブメントには変更点が御座います。

「キャリバー3000」から「キャリバー3130」に変更され、大幅に精度の安定性・信頼性・堅牢性が向上しております。

このキャリバーはエクスプローラーⅠ以外にも、サブマリーナーノンデイトやエアキング・オイスターパーペチュアルなど様々なモデルに使われるロレックス汎用ムーブメントとなっております。

勿論、クロノメーターも取得しておりますので、性能は折り紙つきですね。(一部サブマリーナーは2007年頃までノンクロノメーターでしたがその後クロノメーターを取得しております)

デザインが変わらず、内部の向上が見込めておりますので、ロレックスを初めて付けるという方には見た目のシンプルさも含め、オススメ出来るモデルとなっております。

それでは次に査定ポイントのご説明をさせて頂きます。

【その他ロレックスの買取実績はこちらから!】

 

【ロレックス・エクスプローラーⅠをご購入をお考えのお客様はこちらのバナーをタップ!】

買取金額55万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、付属品・状態にもよりますが「40~55万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故55万の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

ロレックス・エクスプローラーⅠ買取査定ポイント

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーⅠは、全体的にきれいな状態でした。

もともとあまり使われていなかったということで、キズがスレがあまり御座いませんでした。

使う回数が増えるにつれて、キズは付いてしまいます。

キズがあると私達も修理に出して綺麗にしますので、修理費がかかってしまいます。

今回は綺麗な状態でしたので、査定額に影響は御座いませんでした。

②保証書の有無

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーⅠには、保証書が付属しておりました。

保証書はお時計の買取査定において、とても重要な役割を示します。

保証書には「購入した年月日」・「購入場所」・「型番」・「シリアル」が記されております。(一部並行輸入品などは記載されていない場合がございます)

時計本体に記されておりますシリアル番号を照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

また、メーカーによっては保証書が無いと修理を受けられない場合が御座います。

また保証書の再発行が出来ない場合もございますので、お気を付け下さい!

(ちなみに、ロレックスでは保証書の再発行はしておりません)

そういった意味でも非常に重要になってきます。

今回のモデルですと、保証書の有無で「約5万円」の査定額の差が生じます。

100万を超える時計となると数十万円の差となるケースも…。

皆様も時計をご購入された際には、「必ず」「絶対に」保管しておいてください。

今回は保証書が付属しておりましたので、先程の分をプラスしております。

③内部状態

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーⅠには、メーカーにて修理された証明書が付属されておりました。

2017年の2月にメーカーにてオーバーホールが行われております。

先程の外装のキズと同じく、オーバーホールにも修理費が発生します。

本来であれば、年式的に私達の方でオーバーホールをしますので、その分のメンテナンス費をお客様に還元する形になっております。

外部・内部共に状態が良い方が高額査定に繋がりやすい」ということです!

今回は内部状態も良かったので、査定額に影響は御座いません。

④その他付属品

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーⅠには、保証書のほかに「外箱・箱・余りコマ・取扱い説明書」が付属しておりました。

付属品はあればある分だけ良いです!

特に今回は余りコマをお持ち頂けましたので、査定額プラスに繋がっております。

私達はメンテナンスは行いますが、付属品等は現状での販売となる為、腕回り用のコマは不足があっても正規店にて付け足す事はありません。

大きければ外す事が出来ますが、小さいとそのままでの販売となりますので、付属品が少しでもある時はぜひともご一緒にお持ちください!

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は非常に状態の良い商品をお持ち頂けました。

先程もご説明させて頂きましたが、状態が良い程高額査定に繋がります。

同じ年式でも状態によって金額が左右しますので、ボロボロの状態とかですともちろん査定額は下がります。

かんてい局では綺麗な状態ももちろん大歓迎ですが、ボロボロの状態でもお買取りをさせて頂きます。

もう使わないなと思ったらぜひともかんてい局へお持ちください!

査定はお見積りだけでも大丈夫ですので、ぜひともご相談下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品