質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グランドセイコーのヘリテージコレクションの買取価格を公開中!SBGA299の買取ポイントと人気や相場を解説します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 SBGA299/スプリングドライブ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 280,000円

本日はグランドセイコーのヘリテージコレクションのSBGA299を買取致しました。

この記事はグランドセイコーの買取金額が知りたい方

グランドセイコーの中古市場の人気や相場を知りたい方

グランドセイコーの種類を知りたい方に

おすすめの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

時計査定フォーム

グランドセイコーの種類

人気のグランドセイコーにもコンセプトで分けられたラインが存在します。

ラインによってデザインが変わってきます。

まずはエレガンスコレクションですが、エレガンスの意味は「上品」「洗練」「気品」という意味ですがエレガンスコレクションはゴールドやプラチナを使用したモデルやクロコダイルなどの革ベルトを使用し上品に見せているものが多いです。

スポーツコレクションはスポーツ向けの時計となります。

防水性能や回転ベゼル、GMT機能やクロノグラフなど三針モデルに機能が追加されたモデルで構成されています。

今回はヘリテージコレクションを紹介させていただきますが、ヘリテージコレクションは、エレガンスとスポーツの中間の立ち位置だと思います。シンプルな外観でベーシックな形です。パワーリザーブやGMT機能などが付いているモデルもあります

中古としてはこのヘリテージコレクションが最も多く持ち込まれると思います。

☟☟オメガに関するご相談・ご質問はこちらからどうぞ☟☟

グランドセイコーの人気と相場

グランドセイコーは国内ブランドとしては最も人気が高いブランドだと言えます。

世界に向けた高級ラインということで細部までの作り込みやこだわりは「流石!」と感じます。

時計を多く所持している方は一度は購入を考えたこともあるのではないでしょうか?

人気はありますが、相場はロレックスのようにはいきません。

しかしグランドセイコーは国産なので、並行輸入によっての値崩れがない分、ブルガリやタグホイヤー、ブライトリングのように相場は下がりづらいです。

高級時計の中では値下がりはさほど無いイメージです。

グランドセイコーの買取ポイント

①機械

先ほど説明したライン以外にも注目するべきポイントがあります。それは機械です。

グランドセイコーにはスプリングドライブという独自の機械があります。

その他にはメカニカルと言って自動巻きの機械や、クォーツ(電池式)時計があります。

この中で人気が高いのは、スプリングドライブと自動巻きが人気あります。

クォーツ式の時計は機械の魅力面で劣ってしまうので買取の値段は出づらくなります。

今回の時計はスプリングドライブでしたので高額査定になりました

②状態

商品状態はとても重要なポイントです。

外装は傷が付いてもキレイになりますが、機械に不具合があると査定額に影響が出てきます。スプリングドライブの場合は、特殊な機会になるので、メーカー以外修理ができません。

メーカー修理は高額な費用がかかるので少なくとも査定時には動いていてほしいですね。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

時計査定フォーム

まとめ

本日はグランドセイコーのSBGA299の買取ポイントや人気や相場を解説致しました。

今回は付属品も揃っており保護シール有りで未使用という状態でしたので買取額が280,000万まで出せましたが、一般的に使用された状態だと200,000~250,000円になりやすいと思います。

お手元の時計がいくらになるか気になる方は是非一度見せて頂けると嬉しいです。

海外製のブランドも国産ブランドも高額買い取りを目指しているので少しでも高く売りたい方はかんてい局へお越しください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品