質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】の定番レディースモデル「デイトジャスト 79174」の買取価格と査定ポイントについてご紹介します!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 79174/デイトジャスト
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 250,000円

👇👇👇写真を撮って送るだけ!!詳しくはコチラから👇👇👇

かんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はロレックスのレディースデイトジャストの「79174」を買取り致しました!

こちらの記事では商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

↓↓↓ご質問等ある方はコチラからどうぞ↓↓↓

本日の買取商品:デイトジャスト「79174」のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:79174

商品名:デイトジャスト

サイズ:29mm

素材:SS(ステンレススチール)×18Kホワイトゴールド

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

ステンレスの他に18Kホワイトゴールドが使われたコンビモデルになります。

ホワイトゴールドなので、イエローゴールドよりも金が使われていることが目立ちにくく、

さり気ない高級感が良いとレディースウォッチの中でも人気の高いモデルです。

普段使いだけでなくフォーマルな場面でも使うことができるのも魅力の1つです。

「デイトジャスト」の査定価格について

今回の買取致しましたデイトジャストは買取価格が25万円でした。なぜこの金額になったのか、買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のデイトジャストはベゼルやケースなど全体的に擦り傷が多い状態でした。

ケースの傷であれば研磨をすることで綺麗に取り除く事ができますが、

ベゼルの傷は研磨をすることが出来ません。

この状態の物を綺麗にするには部品を交換するしか方法がありません。

そうなった場合、10万円ほど修理費が掛かってしまいます。

その他に、ガラスの1~2時の間に打ち傷のような凹み・ブレスレットの伸びなどがありました。

全体的に、今回のデイトジャストは傷や伸びによる状態変化が大きくなっていましたので

マイナス査定になっています。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩  クリック  ⇩⇩⇩⇩⇩

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のデイトジャストの場合は、コマが足りておらず全部で21コマある中の

19コマまでしかありませんでした。

そのため、2コマ欠損している状態でしたのでマイナス査定になっています。

モデルにもよりますが、1コマにつき約5,000円ほど買取金額が変わってくるほどかなり重要な付属品になるので、できるだけ無くさないように注意していただきたいです。

査定を終えての感想

本日は、貴重な時計を買取させて頂くことができました!お譲り頂いたお客様、誠にありがとうございます。

今回の査定のポイントでご紹介した商品の状態と付属品の有無は、どのブランド・モデルの時計でも共通するポイントになりますので売却をご検討されている方には是非参考にして頂きたく思います。

最後に

今回ご紹介したモデルは、現行のモデルと比べるとかなり年式の古いタイプになりますが、かなり頑張って買取りをさせて頂きました。

このように、旧型モデルでも高く買取りを行っておりますので今お持ちの時計がいくらになるのか気になる方はお気軽にお問い合わせください。

お見積もりだけでも大歓迎です。

また、かんてい局では宅配キットを使った宅配買取りサービスも行っております。

近くに、お店が無くてもこちらからお送りする無料宅配キットに詰めて送るだけでOK!

下のバナーからお申込みページにアクセスできるので、お気軽にお申し込みください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品