質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

今だからこそ売りたいボストンバッグ!!ルイ・ヴィトン M41412 キーポル・バンドリエール60の買取査定について解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M41412/キーポル・バンドリエール60
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 48,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はルイ・ヴィトンのM41412 キーポルバンドエール60を買取させて頂きました!!こちらは長い間製造されているヴィトンの伝統的なボストンバッグになります!!

ショルダーストラップも付いておりますので、使い勝手も良い人気アイテムですね。

実用性という面ではキャリーバッグ等に人気が集まりがちですが、「ボストンの方が良い」という方や、「長期旅行のサブバッグとして」という形で使用されている方も多いです!!

そんなキーポルバッグ、現在の買取価格はどうなるのか、そちらをご紹介させて頂きます!!

またかんてい局春日井店ではメール査定も行わせて頂いております!!下記バナーからアクセス頂ければすぐにお値段をお伝えさせて頂きます!!是非ご活用下さい!!

☟☟メール査定フォームはこちら☟☟☟

なぜ48,000円と言う買取金額になるのか。

今回買取させて頂いたキーポルは48,000円でした。

なぜこの買取金額になるのかというと、付属品が最も大きな理由になります!!

このキーポルバンドリエールは「バンドリエール」と付いている名前の通りショルダーストラップが付いているお品物です。

このストラップの有無で数万円は金額が変わって参ります!!

使い勝手に直結する部分にもなりますので、このストラップは非常に重要です!!もし今、いらないと思っても取っておくことをオススメ致します!!

ルイ・ヴィトン M41412 キーポル・バンドリエール60の買取査定ポイント!!

①ヌメ革等の状態

キーポルのバッグですとヌメ革を使用されている物になります。このヌメ革が水染みに弱く、濡れてしまうと写真の様に跡が残ってしまいます。

これも使用している上での味になるのですが、買取査定においては綺麗な状態の方が値段は付きやすくなりますね。

②ストラップの有無

先程も少し記載させて頂いた様にこのストラップは非常に重要です!!これが無いと通常のキーポルとして査定させて頂く事になりますので、大きい物だと20,000~30,000円程金額に差が出る事もあります。

別売りで売っている物もあるのですが、状態の違いや違うタイプのストラップだとやはり買取金額に少し差が出てしまいますので、理想の状態としては最初からついている物が良いですね。

③青サビの有無

今回買取させて頂いた物もそうでしたが、キーポル等の年式の古いバッグですと青サビが浮いてくる場合があります。

写真のような青緑色の粉のような物ですね。

これは錆びになり、つまようじ等で除去できるのですが完全に取り切るのはなかなか難しい物になります。

また最悪の場合は青サビのせいで金具がゆるみ、金具と一緒に取れてしまう、なんてことも。

こればかりは経年劣化による症状なので、なんともしがたい物にもなります。

金具が取れでもしない限りは、査定への影響があっても数千円程度ですので、あまりお気に無さらず、買取にお持ち頂ければと思います。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

キーポルは近年、海外セレブ等を中心に徐々に人気が再燃しつつあるバッグになります。中古相場も高騰しておりますので、ずっと使っておらず、タンスに眠っている等であれば今が手放すチャンスですよ!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品