質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン ショルダーバッグ モノグラム ポシェットツインGM M51852の使い勝手と買取価格について【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M51852/ポシェットツインGM
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 24,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ルイヴィトン ポシェットツインGMの使い勝手について

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのポシェットツインGMです。

ポシェットツインはショルダーバッグ、ウエストポーチ、そしてショルダーストラップを取り外してクラッチバッグとしても使用することが出来る横長のシルエットが魅力的なポーチです。

現在は生産終了しているので、中古でしか購入することができませんが、現在コンパクトバッグの需要が高まっている事もあり、ポシェットツインは再注目を集めています。

ちなみにポシェットツインにはPM、GMの2つのサイズが存在します。

PMサイズ、GMサイズでそれぞれの使い勝手をみていきましょう。

ルイヴィトン ポシェットツインPM

サイズ: 横19×高さ9×マチ3.5 cm
仕様: マグネット式開閉式

コンパクトなサイズ感と、荷物が取り出しやすいマグネット開閉式なのでコインケースやスマートフォンなども出し入れしやすく、外出時の最低限の必需品が収納できます。

荷物が多い方には少し物足りないサイズですが、アクセサリー感覚で身に着けられるデザインとサイズ感は現在のトレンドをおさえたバッグです。

また、ショルダーストラップを外して、化粧ポーチ感覚で、バッグインバッグとしての活用にもおすすめです。

ルイヴィトン ポシェットツインGM

サイズ: 横24.5×高さ11×マチ3.5 cm

仕様: マグネット式開閉式、内ポケット×1

次に今回買取させていただいたポシェットツインGMサイズの紹介です。

PMサイズと比較するとGMサイズの横幅は5.5㎝サイズアップしました。

こちらもPMサイズと同様に、マグネット開閉式になっています。

サイズアップした事で、スマートフォン、コインケース、鍵などの細かな必需品の他、長財布も収納可能になりました。

また、バッグの内側にはオープンポケットが1つ付いているため、小物やカードケースなどを分けて収納できます。

サイズが大きくなった事、内側ポケットが追加された事で、実用性も高くなり、普段使いがしやすい丁度良いサイズのバッグです。

また、ショルダーストラップを二重にして、ハンドバッグとしても使用する事が出来ます。

ルイヴィトン ポシェットツインGMの買取価格が24,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたルイヴィトンのポシェットツインGMの買取価格が24,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記3点です。

①フラップ部分の反り

次にフラップ部分(ふたの部分)の反りについてお伝えします。

こちらは使用をしていなくても、長期の保管により革の水分が抜けて、乾燥してしまう事で上記のように素材が反りかえってしまいます。

こちらの反り具合によっても査定金額は変わってきます。

反りが無いもの、反りが少ない物の方が買取金額は高くなります。

今回のバッグにも若干の反りが見受けられました。

②縁取りのパイピング、ショルダーストラップのヤケ・シミ

ポシェットツインの縁取りのパイピング、ショルダーストラップにはヌメ革が使用されています。

このヌメ革の色味は、最初は肌色に近い色味ですが、使用していくと茶色く変化していきます。

また、雨で濡れてしまうと、ヌメ革部分にシミのような跡が付いてしまう事が多いので、雨の日は要注意です。

上記でお伝えしたヤケ・シミが無い方が査定金額も高くなります。

今回はヌメ革のシミありませんでしたが、全体的にヤケが見受けられました。

③内側部分の汚れ

最後に内側部分の汚れについてお伝えします。

ポシェットツインの内側はスウェード調になっており、少し起毛した素材になっています。

その為、汚れが付着しやすく、付着した汚れが落ちにくい為、注意が必要です。

今回のバッグにも、一部汚れが見受けられました。

下記のバナーから、お電話もしくはメールをいただければ、自宅に居ながら買取価格をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はポシュエットツインGMの使い勝手と買取価格についてご紹介させていただきました。

現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品