質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

パネライ【最新相場更新】気になるルミノール ドゥエ 3デイズ|PAM00674の買取価格とは?【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 PAM00674/ルミノール ドゥエ 3デイズ
ブランド名 PANERAI【パネライ】
買取価格 460,000円

本日は「パネライ」のルミノール ドゥエ3デイズ アッチャイオ|PAM00674を買取させて頂きました。

パネライの腕時計といえば40mmを越す大型ケースに、厚みのある無骨なケースデザインでお馴染みですが、創業は1860年と意外と古く、もともとはイタリア軍用の時計として開発と利用をされていたため、軍事機密で門外不出の時計となっていました。

そんなパネライが1993年に民生用として時計を販売し「シルベスター・スタローン」の主演映画『デイライト』で起用されるなどして一躍注目を集めました。

それ以降、高い防水性を備えた厚みのあるケースデザインの「ルミノール」シリーズと厚みを押さえほのかなエレガントさを感じさせる「ラジオミール」シリーズを中心に展開し、近年では自社開発キャリバーにも力を入れており技術革新への期待が高まっています。

この記事は実際に私たちが買取させて頂いた商品がどうしてその価格になったのか?をお伝えする記事ですのでパネライの最新買取り相場や情報が知りたい方は必見です。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

ルミノール ドゥエについて

パネライマニュファクチュールで製造された最も高度なムーブメントの一つであるP.4000キャリバーを搭載しています。

キャリバーの独創的な構造とデザイナー達の努力により、時計の堅牢性や強度、機能性を維持し、独特なデザインを変えることなく、既存のルミノール 1950の同等モデルと比較して、ケースの厚さを約40%も削減することができました。

最も際立った特徴は、双方向に回転し3日間のパワーリザーブを蓄えるツインバレルにエネルギーを供給するオフセンターのマイクロローターです。

リュウズを引き出すときにテンプを停止し、時刻を正確に合わせられる機能も搭載されています。
サンドイッチ構造の文字盤のデザインはシンプルで、パネライのスタイルそのものです。

素材:SS(ステンレス)×アリゲーターストラップ


ケース径:45.0mm


防水:30m防水


機械:自動巻き(キャリバーP.4000)


パワーリザーブ:72時間

☟時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

買取価格の理由

熱心なパネライウオッチ愛好家のオンラインコミュニティ「パネリスティ」という存在を生むほど、熱狂的ファンを多く持つパネライの時計ですが、その中でも安定して人気の上位に入るモデルが「ルミノール ドゥエ」シリーズです。

通常のルミノールシリーズとラジオミールのシリーズも人気が高く、どちらも一目でパネライとわかる視認性高い文字盤やケースフォルムなどが特徴です。

一時は定価下落などで相場が落ちたことはありましたが、根強い人気からすぐにV字回復しています。

合わせて読みたい関連ページ

パネライのルミノールとラジオミールのモデルの魅力、そして違いについて徹底解説!【春日井】

それでは本題の査定価格に影響する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

外装の状態

キズや凹みといった外装の状態を確認します。

擦りキズなどがついたものに関してはメンテナンスに出し研磨をかけますが、取り切れない深いキズがある場合には価格が下がります。

同様に凹みも研磨で取り切れないと判断する場合はマイナス査定となりますのでご注意ください。

またガラス部分に関してはキズがないか?を合わせてチェックしますが、使用に伴う擦りキズやガラスエッジに欠けあった場合は「交換」になることもあるため、大きなマイナスポイントとなってしまいます。

今回のルミノール ドゥエは外装には殆どキズもなく大変キレイな状態でもちろんガラスにもキズがなかったため最大限の査定をさせて頂きました。

②ベルトの状態

レザーストラップの場合は「ベルト」部分に使用感が出やすのが特徴です。

毎日使う時計のためシミや汚れが付着してベルトの内側はチェックポイントとなります。

ストラップはある程度の使用感であればマイナスとはなりませんが、劣化が進んでいるとストラップ交換になってしまいますので、マイナスとなってしまいます。

今回のお時計はストラップも若干の擦りキズはありましたが使用感も少なく大変キレイな状態でしたのでプラス査定をさせて頂きました。

☟時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

付属品の有無

パネライには箱や取扱説明書・ギャランティカード(保証書)が付属しております。

その中でも特に重要なのがやはり「保証書(ギャランティーカード)」です。

以前は「プラスチック製」のカードがギャランティーカードでしたが、現在は取扱説明書と同様の冊子となっておりシリアル番号などが記載されています。

このギャランティカードの有無によってロレックスほどではありませんが30,000~100,000円ほどで買取価格が変動します。

少しでも高く売りたいとお考えの方は売却時には付属品はしっかり揃えていただく事をおススメ致します。

今回は「ギャランティ―カード」がある状態での査定となりましたので精一杯の金額をご提示させて頂きました。

まとめ

今回はパネライのルミノール ドゥエ オートマチック3デイズという人気商品を買取させて頂きました。

現在「かんてい局茜部店」ではロレックスやパネライをはじめとする高額時計の買取を強化しております。

パネライなどの腕時計で使わなくなったお品や飽きてしまったお品物、買い替え(下取り)をお考えの方など、是非かんてい局茜部店までお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、お待ちしております。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品