質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】16233/デイトジャストの買取価格と買取査定ポイントの紹介!錆びていても壊れていても買取可能!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16233/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ROLEX【ロレックス】 16233 デイトジャスト 紹介

デイトジャストは定番モデルと呼ばれることの多いモデルです。

そんなデイトジャストで今回はイエローゴールドとのコンビモデルとなっています。

スポーツモデルと比べ、デイトジャストは文字盤や素材、ベゼルの種類が豊富なので、自分好みの1本を見つけやすいモデルでもあります。

そのため人と被りたくない人にはオススメです。

 

また今回のデイトジャストはタイトルにも書かさせて頂いたように、かなり劣化が進んでいる状態でした。

バネ棒の損傷や文字盤の腐食、ガラスの欠けなどです。

その為通常よりは買取金額は下がってしまいますが、ロレックスなので、高価買取が可能でした。

それではそのポイントもご紹介させて頂きます。

 

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

ROLEX【ロレックス】 16233 デイトジャスト 買取査定ポイント

商品の状態

今回の査定の重要ポイントとなったのが『商品の状態』です。

今回のデイトジャストは『バネ棒』の破損によりベルトが装着出来ない状態だったのと、『文字盤の腐食(サビ)』、『ガラスの欠け』がありましたので、査定金額は大幅なマイナスとなってしまいました。

 

バネ棒の方に関してはそこまで大きな問題ではありませんが、文字盤の腐食とガラスの欠けに関しては直そうと思うと丸ごと交換となってしまうので、その修理代分が大きく査定金額からのマイナスとなってしまいました。

 

ただロレックスなので30万円という買取金額がつきましたが、他のブランドでこのような状態だった場合、中々難しいと思いますので、さすがロレックスですね。

 

付属品の有無

今回に限らず、腕時計の査定の際は付属品が全て揃っているかが重要になります。

特に保証書(ギャランティカード)は最重要となります。

保証書が無いと大きく買取金額が下がってしまいますので、箱などと一緒に大切に保管しておくことをオススメ致します。

今回のデイトジャストには箱も保証書もありましたので、付属品での買取金額のマイナスはありませんでした。

 

最後に

本日はロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きました。

デイトジャストに限らず、デイトナやサブマリーナーのようなスポーツモデルの取り扱いもさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品