質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ジャガールクルト】文字盤が反転する!沢山の機能が付いたレベルソ・グランドGMT「240.8.18」の買取り価格と査定ポイントについて【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 240.8.18/レベルソ・グランドGMT
ブランド名 【ジャガールクルト】
買取価格 460,000円

👇👇写真を撮って送るだけ!かんたん査定が受けれます👇👇

かんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、【ジャガールクルト】のレベルソ・グランドGMT「240.8.18」を買取りさせて頂きました!

このページでは商品をいくらで買い取ったかとその金額になった査定のポイントをお伝えしています。

同じ商品の売却をお考えの方はもちろん、違うお品物であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

⇩⇩⇩その他に気になる事がある方はコチラ⇩⇩⇩

本日の買取商品:レベルソ・グランドGMT「240.8.18」のご紹介

ブランド:J.LECOULTRE【ジャガー・ルクルト】

型番:240.8.18

商品名:レベルソ・グランドGMT

サイズ:約 縦 47.0mm × 横 29.0mm

素材:SS(ステンレススチール)×革ベルト

ムーブメント:手巻き

商品名に使われている「レベルソ」。

これは、ラテン語で「回転させる」という意味を表しています。

 ➡➡ ➡➡➡➡

名前の通り時計の文字盤を回転させることができる時計です。裏と表の時計を使う事で

2か国分の時間を知ることができるGMT機能が搭載されています。

それだけでなく、ビックデイトで日付、昼と夜を表示することができる

「デイ/ナイト表示」

もあり機能性の高い商品です。

↓↓↓かんてい局のオンラインショップはコチラから↓↓↓

レベルソ・グランドGMT「240.8.18」の査定価格について

今回の買取致しましたレベルソ・グランドGMT「240.8.18」の買取価格は46万円でした。その理由を査定ポイントと合わせてお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のレベルソ・グランドGMT「240.8.18」でいえば、まず一番に革ベルトの時計となりますので、革ベルトの使用感によって金額が変わってきます。

革ベルトはステンレスのベルトに比べると劣化が非常にわかりやすいです。

ステンレスの場合は汚れが付きにくく丈夫な素材なので、使用感が出ても擦り傷や小さな打ち傷程度の事が多いです。

しかし、革ベルトの場合は使用していくうちに

持ち主に馴染んだオリジナルの1品として味が出てくる反面、

下の写真のように

コバが剥がれてしまったり、汚れが付いたりして状態の変化が目立ちやすいです。

その為、使用感という商品状態の評価という観点においてはマイナスの評価になりやすいです。

~ 鑑定士オススメ情報 ~

先ほどもお話したように革ベルトは使用すれば間違いなく使用感が出てしまいます。

鑑定士の私からオススメ情報を皆様にはこっそりお伝え致します。

それは「社外ベルト」です。

革ベルトのタイプを新品で買われたら社外のベルトに付け替えることをオススメ致します。

通常、時計ブランドの純正ベルトを購入・交換しようとすると3~5万円程お金がかかります。

社外の革ベルトの場合ですと、3千円から1万円ほどでレザーの良いベルトが手に入りますし、多数の色の中からご自分のお好きな色を選ぶことが出来ます。

もし売却をするとしても、評価の対象になるのは純正の革ベルトになりますので5万円相当のベルトが劣化してマイナスになるよりも、

安い社外ベルトに交換して1万円弱の出費で済んだほうが、3~4万円のプラスになるというメリットがあります。

もし、新しい時計をご購入された際は、ベルトを交換して楽しむという事もご検討してみてはいかがでしょうか??

鑑定士からのオススメ情報でした。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「ベルトコマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のレベルソ・グランドGMT「240.8.18」には残念ながら時計のみで付属品は1つもありませんでした。

時計の買取りでは、付属品1つ1つの有無によって買取金額に大きく差が出てきてしまいます。

その為、今回の買取金額は付属品が全て揃っている状態の物と比べて約5万円ほど買取金額に差が出てしまいました。

元々付属品を持っていたけれども大掃除の時などに捨ててしまったという方は意外とたくさんいらっしゃいます。

普段は付属品は必要ないことが多いのですが、売却する時には付属品の有無が非常に大きな査定ポイントになりますのでできるだけ無くしたり捨ててしまわないように注意して頂きたいです。

査定を終えての感想

今回は、非常に貴重な時計を買取させて頂きありがとうございました。

特に、今回の時計は文字盤が回転する珍しい機能を持った時計という事もあり、中古市場でも人気が高く高額で取引されている時計ですので買取金額も頑張らせて頂きました。

査定ポイントでもお話したように商品の状態と付属品の有無は他のブランドやモデルの物にも当てはまる事が多いポイントになりますので、是非参考にしていただければ幸いです。

最後に

かんてい局では、無料宅配キットを使った宅配買取サービスを行っております。

下のバナーから簡単お申込みで、届いたキットに詰めて送り返すだけ!

気になる方はクリックしてみて下さい!!

クリック ⇩⇩⇩ クリック

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品