質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】ヨットマスターの買取価格とは?「16628」金無垢モデルの価格を大公開!!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16628/ヨットマスター
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,600,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

本日もかんてい局の買取実績をご覧いただきありがとうございます。

本日はロレックスのヨットマスターの買取価格、査定ポイントについてご紹介させていただきます。

今回の買取商品は「ロレックス ヨットマスター」です。

同モデルやロレックスの他のモデルの売却をお考えの方は是非参考にしてください。

【ロレックス高価買取強化中!気になる方はこちらから!】

↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓

買取商品:ヨットマスターのご紹介

型番:16628

商品名:ヨットマスター

サイズ:40mm

素材:18金イエローゴールド

防水性:100m

ムーブメント:自動巻き(Cal.3135)

今回ご紹介させていただきますので【ロレックス】のヨットマスターです。

ロレックスのスポーツモデルの中でもセレブリティ感のあるヨットマスターは1992年に登場しました。

素材は、ご紹介の全てが金を使用されている金無垢モデルが1992年に登場しました。スポーツモデルの中で唯一メンズ、ボーイズ、レディースの3サイズがラインナップされたモデルとなります。

次に金とステンレスのコンビモデルが1997年に登場しました。このコンビモデルを造語で「ロレゾール」と呼ばれています。

最後にステンレスとプラチナを使用されたモデルが1999年に登場しています。こちのモデルも造語で「ロレジウム」と呼ばれています。

最後のステンレスとプラチナのヨットマスターが登場し、一気にヨットマスターの人気が高くなりました。

 

【その他ロレックスの買取実績はこちらから!】

【ロレックスをご購入をお考えのお客様はこちらから!】

ヨットマスターの買取価格

今回の金無垢ヨットマスターは中古市場でも多くありません。しかし、さすがロレックスです買取価格は「160万円!!」

年式、付属品、状態によりますがおおよそ「150~180万円」になります。

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

ロレックス・ヨットマスターの買取査定ポイント

①状態

状態と一言で言ってもいくつかあります。多少の擦り傷であれば査定に大きな支障はありません。しかし金無垢はステンレスに比べますと柔らかいため、傷が深くなったり、ヘコンでしまったりすることもあります。

ケース横に傷がありましたが、そこまで深くはありませんでしたので若干のマイナス程度です。ケースとベルトを繋ぐ部分にくすみがありましたが大きな影響はありません。

ベルトに関しては伸びてしまうこともあります。横から見ますとたるみがあるかどうか分かります。今回はほとんど伸びはありませんでしたが、ベルト中央部分に若干のヘコミがありましたのでこちらはマイナス査定となりました。

②付属品

ロレックスに限らず時計の付属品の有無により買取金額は変わってきます。

「外箱、箱、コマ、ギャランティカード」が付属されます。

中でもギャランティカードが一番重要になり、今回のヨットマスターは金無垢モデルですので参考価格も高いです。高額なモデルであればあるほど、ギャラの有る、無しで買取金額は変わります。モデルによりますが「2、3万円から10万円程度」変わってくることもあり、今回は付属されていましたので査定に影響はありませんでした。

最後に

本日はロレックスのヨットマスター、金無垢モデルをご紹介させていただきました。

非常に高額モデルをお譲りいただきありがとうございました。約30年前のモデルでしたが、状態も比較的良かったため高価買取に繋がりました。

スポーツモデル、ドレスモデルどちらも買取を強化しています。ロレックスであれば壊れていても、古くてもほとんど買取ができます。

査定はお見積りだけでも大丈夫ですので、ぜひともご相談下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

【こちらの商品で質預入れも可能!気になる方はこちらから!】

かんてい局質ページについてはこちら

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品