質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブルガリの大人気モデル【ディアゴノスクーバクロノ】の買取価格を紹介します!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 CH40STA/ディアゴノクロノ
ブランド名 BVLGARI【ブルガリ】
買取価格 110,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はブルガリのディアゴノスクーバ、クロノグラフを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

人気ディアゴノモデル!

ブルガリの中でのスポーツモデル、ディアゴノライン。

そして、その中でも人気の高いタキメトリッククロノグラフ。

形状は非常に洗練されており、かなり完成度が高いモデルです。

個人的にはかなりお勧めのモデルですね☆

また、ブルガリの良い点としてはステンレスベルトと革ベルトが選べる点にあります。

コチラのモデルはフルステンレスになりますが、ブラックやブラウンの革ベルトも装着可能になります。

耐久性の観点から考えるとお勧めはステンレスベルトになりますが、よりシックなデザインをお好みの場合は革ベルトも良いと思います。

それにしても、ベゼルのデザインが良いですよね☆

ベゼルの枠が比較的幅広なので迫力があります。

盤面が大きい方が好み方にはあまりお勧めは出来ませんが、、、

盤面が大きいモデルが良い場合はオメガのスピードマスターが良いですね☆

最近はオメガもかなり値上がりをしておりますね。

昔の様には買う事が出来なくなりました。

ブルガリも値段が若干上がっておりますが、元々がの中古相場がオメガよりも高かったので、現在はオメガのスピードマスターオートマチックとほとんど変わりがないくらいの金額になっております。

画像の物はプロフェッショナルになる為、手巻きモデルになりますので、かなり高額です。

少し話はずれましたが、個人的にオメガのスピードマスターかブルガリのディアゴノクロノかで言えばディアゴノを選択しますね☆

まぁ、どちらも良い時計なので好きな方を選ばれるのがベストです☆

ただ、オメガ現在品薄なんですよ。

勿論、ブルガリも少ないですが、オメガの方が危機的状況です。

そこで、お願いが御座います!

何か不要な時計があり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ディアゴノスクーバの査定ポイント

ここからは今回何故、110,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

今回買取させて頂きましたディアゴノスクーバはブレスに若干の小傷が御座いました。

研磨すれば取り切れる程度の小傷でしたので、そこまでマイナス評価にはなりませんが、若干のマイナス評価となっております。

深い打ちキズやガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

②ガラスの状態

ブルガリやブライトリングはガラスに無反射コーティングをしております。

そちらは経年によって剥がれてきてしまいます。

画像のキズの様に見える部分が無反射コーティングの剥がれです。

機能的には何の問題もないのですが、見た目上、あまりよくは見えませんので、マイナス評価の対象となります。

残念ながら10,000円程マイナス評価となりました。

③付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス10,000円ほど下がります。

今回は全て付属品が欠品しておりましたので、マイナス20,000円ほど下がってしまいました。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

ブルガリは過去と比べ相場が若干高騰しております。

デザイン性は非常によく出来ていると感じますので、個人的にはお勧めなメーカーです。

ただ、宝石が主流のブランドになる為、時計メーカーと比べると少し相場が下がりやすいですね。

かんてい局茜部店では、ブルガリの販売や買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を 運んでいただけましたら幸いです。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品