質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】シーマスターのクオーツモデルでも高価買取致します。231.10.39.60.06.001 アクアテラ/メンズ/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 231.10.39.60.06.001/シーマスターアクアテラ150m
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 120,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

本日の買取商品はシーマスターアクアテラ/クオーツモデルです。

今回はクオーツモデルですが、機械式時計と違いあまり金額が付かないと思われている方も多いと思います。

ですが、クオーツの方がメーカー価格からの割合が良かったりします。

その理由などを本日お伝え致します。

この記事は同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

 

かんてい局は買取だけではなく販売も行っおます。

お値打ち商品を自宅に居ながらご覧頂き気に入ったお品があればご購入も頂けます。

お値打ち商品の数々をご覧下さい。

👇クリック👇

 

本日の買取商品:シーマスターアクアテラのご紹介

ブランド:OMEGA【オメガ】

型番:231.10.39.60.06.001

商品名:シーマスターアクアテラ

サイズ:39mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:150m

ムーブメント:電池式(クオーツ)

キャリバー:Cal.4564

 

スピードマスターとオメガ二分する人気モデルのシーマスターです。

そのシーマスターの中でもスタイリッシュで都会的なイメージのアクアテラを買取しましたのでご紹介していきます。

 

かんてい局は実店舗がございますのでお電話でのお問合せも受け付けています。

お気軽にご連絡下さい。

「シーマスター アクアテラ」の査定価格について

今回の買取致しましたシーマスター アクアテラの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①クオーツモデル

②商品状態/付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①クオーツモデル

皆さんはクオーツモデルの買取は安いと思っていませんか?

実はそうではないんです。

機械式ですとメンテナンスに数万円と言う料金が発生しますがクオーツ式は電池の交換で済みますので、実質電池代の数百円で済みますのでその分買取価格が良くなります。

 

例えば、10万円で販売するオートマチックの時計とクオーツ式の時計を買取する場合に両方ともメンテナンスが必要だったらオートマチックのメンテナンスはオーバーホールとなりその料金は当店の価格で25,000円はかかります。

一方クオーツ式の場合はメンテナンスは電池交換代となり当店の価格は2,000円となります。

この差は単純に買取価格での差となりますので、2万円クオーツ式が高く買えることになります。

 

②商品状態/付属品

今回の買取査定のポイントとしては商品状態と付属品もあげられます。

状態は若干の使用感がございますが、新品仕上げできれいに出来る範囲でしたので仕上げ代のみのマイナスとなっています。

ガラスの傷やブレスレットの凹み等は新品仕上げで直すことが出来ませんので査定に影響してきます。

お気を付け下さい。

また付属品は一コマ分のピンがなくなっておりましたが、男性が付けても余るほどの大きさに調整できますので、こちらも問題ございませんでした。

特にギャランティーカードが付属しているので、高価買取となっています。

ギャランティーカードは再発行が出来ない付属品になりますので、紛失にはお気を付け下さい。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品