質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

夜光塗料でも値段が変わる!?ロレックス 16600 シードゥエラーの買取価格と査定ポイントをご紹介させて頂きます!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16600/シードゥエラー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 730,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気腕時計ロレックスの16600 シードゥエラーを買取させて頂きました。

こちらはロレックスの大人気モデルの腕時計です!!

とは言え今回の物は1997年製造と少し古いモデル。現行のモデルとは多くの違いあります。

こういった違いがどう買取金額に響くのかをご紹介させて頂きます。

もしお持ちのモデルで金額が気になるモデル等がありましたら、是非下記バナーからメール査定をお送り下さい!!

手間いらずですぐに金額をお伝えさせて頂きますよ!!

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

なぜ730,000円という買取金額になるのか。

今回買取させて頂いたモデルは730,000円での買取となっております。

金額の理由としては「付属品が無い事」と「夜光塗料の種類」によるものになります。

付属品はブランドを問わず、どのような腕時計だとしてもあった方が金額が高く出やすいですね。

詳細は下記査定ポイントにて解説させて頂きます!!

同じブランドでも商品のモデルや年式等によって査定のポイントは変わって参ります。お持ちのモデルで売る時のポイントが気になる方は下記バナーからお気軽にお問合せ下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

ロレックス 16600 シードゥエラーの買取査定ポイント

①夜光塗料の違い

先程すこしお話しさせて頂いたようにこの16600モデルのシードゥエラーの場合は夜光塗料の違いで金額が変化致します。

今回買取させて頂いたモデルは「ルミノバ」と呼ばれる夜光塗料を使用しております。1997年までは「トリチウム」という夜光塗料を使用しており、中古相場においてはこのトリチウムの方が買取価格が高くなります。

丁度夜光が変わったばかりの物が今回の物になり、あと1年早ければもう少し金額をお出しする事が出来たと思うと悔やまれます・・・。

②付属品の有無

こちらも先程お話しさせて頂いたように付属品のあるなしでも数万円金額が変わって参ります。

写真の物は他の腕時計の物ですが、本来であれば写真のような箱、そして保証書が付属しております。

箱は代用が効きますが、この保証書は腕時計と1セットのみの組み合わせになりますので、高い価値が出る物になりますね。

普段使用する分には無くても問題ありませんが、手放す時はあった方が良い物になりますので、可能ならば取っておくことをオススメ致します!!

③ブレスの伸び

ブレスの伸びも腕時計の査定では大事な部分になります。ロレックスのスポーツモデルはオイスターブレスという3列式の頑丈なブレスを使用しておりますので、なかなか伸びる事は少ないですが、年数が経過していると伸びる場合がございます。

ブレスの伸びは基本的に交換する以外で直す事が出来ませんので、あまり派手に伸びている場合は査定に大きく影響が出ます。

こればかりは使用する年数によって、という部分になりますので「ちょっと伸びてきたな」と思ったら、売るか使い倒すか決断された方が良いかもしれませんね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は高額な腕時計を買取させて頂きました。今回買取させて頂いたようなシードゥエラー等のスポーツモデルは現在、非常に価格が高騰しております。

特に、当時の新品定価等で購入する事が出来ている人ならば、現在の売却価格の方が値段は高くなります!!

最近は使っていない、という事や新しい腕時計を買うための下取りを考えておられる方は是非かんてい局春日井店へお越しください!!

目一杯の全力査定でご納得のお値段を出させて頂きます!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品