質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラチナ(PT850)のクロスネックレスの買取価格公開中!相場上昇中のプラチナ製品の買取ポイントを紹介します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 クロスネックレス
ブランド名 【プラチナ850】
買取価格 120,000円

本日はプラチナのクロスネックレスを買取致しました。

この記事は

プラチナのクロストップがいくらで買取ことができるのか気になる方

最近のプラチナの相場が気になる方、

プラチナの高価買取ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

プラチナの相場について

プラチナの相場は長い期間でみると乱高下しています。

プラチナ相場は1990年代はとても低く長い期間でじわりと上げてきました。

本格的に上がり始めたのは2000年に入ってからとなります。2008年には90年代からの30年間で見て最高記録の7500円台を出しました。その後相場は暴落をしてしまいました。

暴落をして以来「高い」イメージは時間とともに薄れていきました。

しかし最近になって相場が上昇傾向にあります。2016年から2020年までの間は3000円台の中盤で取引されていましたが、今年に入り4000円台を超えました。

まだまだ全盛期の相場には及びませんが最近の中では最高値と言えます。

☟☟ロレックスに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

プラチナ製品について

プラチナの中でも種類が存在します。

最も高値で取引されているのは、インゴット(金塊)となりますが、その他の商品は指輪であったり、ネックレスであったりデザインが施されたアクセサリーが大半となります。

アクセサリーの中でも種類が分かれます。それはデザインです。

30年前のデザインと今のデザインではかなり違ってしまいます。

今のデザインはそのまま、磨きだけをかけて使えますが、昔のデザインは販売が難しくなるので、溶かして作り直す必要があります。

再販できるかどうかでも買取価格に影響してしまいます。

プラチナネックレスの買取ポイント

①数が少ないメンズシュエリー

買取で持ち込まれる量が多いのはやはり女性用のデザインが施されたアクセサリーが多いです。男性用のアイテムは少ないので製品として取り扱うことが多くなります。

また男性用だとデザインを大きくする場合が多いので地金を多く使う傾向にあります。

実際にこのクロストップは20gを超えていましたのでまとまった金額が付きました。

③チェーンも製品として買取ができた

チェーンには「喜平」と呼ばれるチェーンがあります。

喜平は太いものから細いものまで展開されており昔から多くの人に愛された品です。

喜平のネックレスやブレスレットは私達にとって売れ筋の品なので製品として高価買取することができます。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

まとめ

本日はプラチナ製品をご紹介させていただきました。

現在プラチナが少しずつ上ってきています。今後の見通しは分かりませんが今は直近の最高値なので売りどきと言えるのでは無いでしょうか

プラチナ製品を高く売りたい方はかんてい局へお越しください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品