質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

富士通のFMVU90E3B LIFEBOOKを買い取りました!家電類の査定ポイントと買取価格を紹介します!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 FMVU90E3B/LIFEBOOK
ブランド名 FUJITSU【富士通】
買取価格 109,000円

商品について

本日はFUJITSU【富士通】のFMVU90E3B LIFEBOOKノートパソコンを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

かんてい局では、あまりご存知ない方もいるかも知れませんが、こういった小型家電類なんかも取り扱いしています。

 

FUJITSUと言えば売上高で日本国内1位、世界で4位と世界規模で見ても上位に入る程の大手エレクトロニクスメーカーです。

メインは家庭用および業務用のパソコンを展開しながら、エアコンやカーナビなどの日用家電も取り扱っています。

また調べてみるとどうやらFUJITSUはゲーミング用のPCの展開も始めているようです。

ゲーミングPCの有名所といえばG-TUNEやG-GEAR、GALLERIAですが、ここに国内最大手が参入するというのはとても楽しみですね。

 

今回買取させて頂いたのはLIFEBOOKのUHシリーズモデルです。

13.3インチと実用には十分な画面を有しながら、ノートパソコンとしては世界最軽量の634gという圧倒的な軽さを実現しています。

新品で新品で購入をする際には、Core-i5かCore-i7のどちらかを選ぶことが出来ます。

最新はCore-i9なので型落ちのCPUにはなりますが、高スペックを要求してくるゲームなどをやらない限りは十分なスペックです。

では家電類の査定ポイントをご紹介します。

査定ポイント

①使用感の有無

当然中古として取り扱う以上、バッグや時計と同じように使用感の確認を行います。

・外観に傷は無いか

・モニターに傷は入っていないか

・液晶は問題なく映るか

・ドット抜けしていないか

・通電は問題なく行われるか

・充電機能に問題は無いか

これらの中ではドット抜けは初期不良の一部として扱われる物ですが、それを売りに出されると未使用品でも「訳あり品」扱いになってしまいます。

ドット抜けは新品購入から一定期間の間であれば買ったお店で対応してくれるはずなので、修理もしくは交換をしてもらいましょう。

また通電確認(電源が入るかどうか)はご自身でも行ってみてください。

この通電確認が出来ない場合はジャンク品扱い、もしくは商品によっては買取が不可になる物もあるのでご注意ください。

今回のパソコンは2020年発売のまだ公式サイトにも乗っている新型だったのでバッチリ金額を付けました!

②スペックとモデルの新旧

家電で最も気にしなければならないのは、そのモデルがいつ発売されたかということです。

家電製品はモデルの移り変わりが激しく、年に3~4モデルほど登場するのも珍しくありません。

はっきり言ってしまうと家電類だけは最新型が至高です。

前型に出来て新型に出来ないことは滅多にありません。

型が落ちれば落ちるほど買取金額は下がっていきますので、出来るだけや早く売られる方がいいです。

また家電製品の価格の決め手になるのはやはりスペックです。

今回の様なパソコンは特に顕著ですね。

パソコンについて明るくない人でもイメージは出来ると思いますが、スペックが高い部品は価格が高いです。

その分購入時の金額も高くなりますが、売る時も高くなります。

今回のモデルは購入時のカスタムで標準スペックよりも+αで上位パーツに変えられていた箇所があったのでプラス査定をしています。

例えば今回CPUがCore-i5からCore-i7に変更されていましたが、5のままであれば査定金額は2万円ほど下がっていました。

この2万円はCore-i7代です。

最後に

今回は富士通のノートパソコンを買取させて頂きました。

冷蔵庫やテレビ、デスクトップPCなど大きくなると買取が出来なくなるものも出てきますが、スマートフォン、デジタルカメラ、一眼レフカメラ、家庭用ゲーム機などの小型家電は喜んで買取させて頂いております。

買い替え予定がある家電であったり、使わなくなった家電がありましたら、是非早めに持って来てください!

皆様のご利用お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品