質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】116610LN サブマリーナーの買取価格について解説!!バックルの種類でも変わる買取の金額とは【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116610LN/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 900,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はロレックスの116610LN サブマリーナーを買取させて頂きました!!

ロレックスの中でも1.2を争う人気トップクラスの腕時計ですが、現在の買取金額はいくらくらいになるのか、査定ポイントも含めご紹介させて頂きます!!

またかんてい局ではメール査定も行わせて頂いております。写真一枚で金額を知る事が出来ますので、気になる方は是非お送りください!!

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

なぜこの買取金額になるのか。

今回買取させて頂いたサブマリーナーは900,000円でした。

金額の理由としては「製造年式」と「付属品の有無」になります。ロレックスの腕時計ですと保証書があるかどうかで金額が大きく変動致します!!今回の物は箱のみで保証書は付属しておりませんでした。

基本的には製造が新しい物の方が金額が出やすいですし、付属品もあった方が高い金額が出ます!!

詳しくは後述させて頂きますが付属品の中でも最も金額が出るのが「メーカー保証書」ですね。

この

査定ポイントはモデルによっても変わりますので、もし気になる事がありましたら、下記バナーよりお問合せ下さい!!どのようなご質問でもOKですよ!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ロレックス 116610LN サブマリーナーの買取査定ポイントについて!!

①付属品 保証書の有無

先程も少しお話しさせて頂いた様にロレックスの腕時計ですと付属品があるかないか、特にメーカー保証書があるかどうかで金額は大きく変動致します。

モデルにもよりますが、数万円~大きい物だとより高額なモデルですと100,000円以上の差が出る物もあります!!

今回お持ち頂いたモデルも保証書があれば、今の金額に100,000円以上はプラスできたのではと思いますね・・・。

なぜここまでの価値があるのかというと、単純にメーカーの保証がある信頼されたものという事もありますが、ロレックスに関しては購入日付、製造年式が把握出来るからという理由があります。

こういった付属品も、使用する上では必要ありませんが購入時に取っておくことをオススメ致します。

②腕時計の傷や状態

ロレックス等のステンレスモデルの腕時計ですと使用していく上でどうしても小さな傷等がついてしまう物です。

とは言えこういった小傷くらいであれば、研磨仕上げでキレイにする事が出来ます。

 

しかしガラスの欠けやベゼル部分のキズは交換する以外にどうする事も出来ません。なので、そういった部分にキズがあると修理費がかさんでしまう為、査定額にも1~3万円前後は影響が出てしまいます。

ロレックスの場合はサファイアクリスタルという非常に頑丈なガラスを使用しておりますので、欠けが起こる事も少ないですが、可能性としてはありえます。

スポーツをされる際など腕を大きく振り回す時は外した方が良いですね。

③バックル部分の種類

 

先程「製造の年式は分からない」とお話しさせて頂きましたが、実は今回買取させて頂いたモデル等はある程度は判断する事が可能です!!

バックル部分で判断する事が出来、写真左のツヤツヤした物(鏡面)が2015年以降、2014年より以前が写真右の艶消しされたザラザラした物(梨地)になります。

今回買取させて頂いたのは梨地と呼ばれる2014年よりも前の物でした。

値段としてどちらが高いのかと言われれば微妙な差にはなりますが、やはり年式が新しい鏡面仕上げの物の方が高いですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は大変貴重な腕時計を買取させて頂きました。ロレックスは今や世界でも知らない人はいないと言える程のブランドで、その価値も年々上昇しております。

新品を購入する事が非常に難しいため、中古相場が上がっているという事も理由の一つにはなりますね。

また最新のモデル以外でも人気なモデルは非常に多く、アンティークモデル等は特筆して高い金額出る物もあります。

お持ちのモデルで価格の気になる物等がありましたら是非かんてい局春日井店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品