質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セイコーのプロスペックス!SBDB021モデルの買取金額はいくら!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SBDB021/プロスペックス
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 350,000円

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

本日はセイコーのプロスペックスの買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

この記事ではセイコーの時計【プロスペックス】の買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

売却をご検討されている方は是非ご参考下さい。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟バナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

SBDB021モデルとは

型番:SBDB021

商品名:プロスペックス

キャリバー:5R65

仕様:スプリングドライブ

防水性:300m飽和潜水用防水

 

『海』という壮大なコンセプトを持ち、上位シリーズならではの存在感に、正統派スポーツモデルとして人気不動のメンズモデルになります。

セイコーウオッチサロン専用モデルで、オールブラックモデルのカッコイイプロスペックスです。

当然ながら防水性能は申し分なく、硬質コーティングを施したチタンケースによって過酷な環境下でも耐えうる時計です。

実際に腕に装着してみた感想としては、ケース径約45mmとでかめなのに非常に軽く感じました。

さすがチタン素材になりますので軽量感があり、存在感抜群です。

ベゼルはセラミック製になる為、傷にも強く、普段使いとしてはベストな時計です。

スプリングドライブであり精度も良く、パワーリザーブ72時間駆動で表示機能も付いた、時計の欲しい機能を詰め込んだモデルです。

 

プロスペックスの買取ポイント

実際にセイコーを買取させて頂く際のポイントをお伝えさせて頂きます。

①品物の状態

査定において最も重要視するのは品物の状態です。

品物の状態はブランドやモデル問わず、どれにでも関わってくる査定ポイントの一つです。

傷一つ付いてるか付いていないかでも査定金額に違いが出る事があり、私たちも査定時には細かくチェックします。

また、今回の場合は時計なので傷や擦れといった使用感はメンテナンスによって取り除くことが出来る為、大幅なマイナス査定となりませんが、バッグや財布は一度付いてしまった汚れや傷は簡単には取り除くことが出来ない為、大幅なマイナス査定になりやすいです。

そういった面では時計は売却する際の大きなメリットになります。

そして今回お持ち頂いた時計はほぼほぼ使用してなかったので、特にマイナスポイントが無く、目一杯査定金額を提示させて頂きました。

 

②付属品の有無

付属品の有無は査定金額に影響します。

箱や取扱説明書、保証書など、さまざまありますが、どれも一つ欠品しているだけでもマイナスになります。

また付属品の中でも特に欠品によるマイナスが大きいのが保証書になります。

今回お持ち頂いた時計には全て揃っていた為、問題ありませんが、中には本体だけお持ちで、後は破棄してしまった方もいますので、査定で売却する際は全て揃っていた方が間違いなく高くお付けする事が可能です。

失くさず分かる所に保管し、いつか売却する事がある事を念頭に入れましょう。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はセイコーのプロスペックスを紹介しました。

かなり高めの新品定価ですが、その金額に見合ったデザイン性、機能性を備えたダイバーズウォッチです。

オールブラックとまとまったデザインが見る人を魅了し、高い人気を誇ります。

私個人としてもかなり好みなデザインであり、むしろ嫌いな人はいないと思います。

 

査定だけでも結構ですので、もし売却をご検討している商品がございましたら、ロレックスだけでなく何でも大歓迎ですのでお気軽にお持ち頂けたらと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品