質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グランドセイコーのスプリングドライブ搭載、SBGA375の買取について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SBGA375/スプリングドライブ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 370,000円

グランドセイコー SBGA375 スプリングドライブ の買取について

こんにちは!

かんてい局小牧店の森野です!

本日買取させて頂きました商品は日本が誇る世界的にも有名なブランド、グランドセイコー(セイコー)の腕時計、SBGA375 スプリングドライブです!

いかがですか?

この美しさ!!

鏡面仕上げとサテン仕上げのコラボレーション。。

素晴らしい。

ちなみに、マスターショップ限定モデルとなりますので、一部限られた店舗でしかお取り扱いはございません。

また、特徴はというと、文字盤は美しいネイビーカラーとなっており、パワーインジゲーターも搭載しておりますのでどれだけの巻き上げがされているか一目瞭然です。

2004年ごろの登場したSBGA001と比べても、ムーブメントは同じでも見た目が異なり、SBGA001にはリューズガードが無いという事に対して、このSBGA375にはリューズガードが付いており、見た目だけでなく使用するにあたり気になる点も解消されていますね!!

内部的な部分で言うと、キャリバーは9R65が使用されており、自動巻きスプリングドライブが搭載されております。

この他にも9R66といったスプリングドライブGMTや、9R68スプリングドライブクロノグラフなどもございますが、この9R65を搭載したモデルはシンプルなものも多く、機能性はもちろんのこと、デザインにも惚れ惚れしてしまいますよね!

また、美しさといえば針の動きだと私は思います。

スプリングドライブの特徴といえば、精度の良さだといえますが、個人的にはこの針の動き、滑らかさも美しさ、グランドセイコーの人気の一つだと思います。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

さて、話はそれてしまいましたが、なぜグランドセイコー SBGA375 がこの買取価格になるのかをご説明いたします。

グランドセイコー SBGA375 スプリングドライブの買取価格が370,000円になった理由について

はい!

冒頭ではSBGA375 についてお話をさせて頂きましたが、ここからはなぜこの買取になったのかをご説明いたします。

①使用感

まず一つ目の理由に関しては、「使用感」ですね。

今回お売り頂いたグランドセイコーは「ほとんど」使用感が無くとてもきれいな状態です。

オーナー様にお伺いすると、まだ購入したばかりでご使用をされていないという事でした。

実際に拝見させて頂くと非常にきれいなお品物で、裏蓋には保護シールが付いたままの状態でした。

どうしても腕時計となると普段使いの中で小傷が付いてしまう事も少なくありません。

ですが今回はご覧の通り、保護シールはもちろんのことブレスレット部分やケース部分にも傷は見受けられませんでした。

同じモデルであっても使用感が多い場合と比べると価格が下がってしまう可能性も考えられます。

②購入時期/登場時期

さて、二つ目の理由ですが購入時期/登場時期ですね!

こちらのSBGA375は2018年に発売が開始されているモデルで、登場してからあまり年数が経過しておりません。

もちろん使用感といった点も査定金額に影響は出てきますが、登場からまだ2年以内と比較的新しい事や、購入されてからまだ数か月しか経過していない

という二点から今回の買取価格に至りました。

どれだけ綺麗な状態であっても発売から年数が経過していたり、購入時期から時間が経っていた場合、ここまでの金額はお出しが出来なかったかもしれません!

ただ、ブランドによっては年数が経過していても価格が逆に上がるものもあったりするので一度ご相談ください!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

今回グランドセイコー SBGA375 スプリングドライブの買取についてお話をさせて頂きました!

高級腕時計と聞くとロレックスやオメガ等と言った海外ブランドをイメージしませんか?

このグランドセイコーも日本を代表する世界的有名な腕時計ブランドの一つです!

自動巻きやクォーツだけでなく、セイコーオリジナルのスプリングドライブを搭載した、セイコーだけの技術が盛りだくさんです!

今回ご紹介したスプリングドライブのモデルの他にもクォーツモデル、自動巻き(メカニカル)もたーくさんございます。

是非機会があればブログにも書かせて頂きますね!

また、売却をご検討のグランドセイコーがございましたら是非かんてい局小牧店までお持ちください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品