質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

マイケルコース 2WAY ハンドバッグ 35S9GC6S3B アウトレット品の見分け方と買取価格について 【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 35S9GC6S3B/2WAYバッグ
ブランド名 【MICHAEL KORS】/マイケルコース
買取価格 4,000円

↓自宅で簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓バッグ査定フォーム

マイケルコース 2WAYバッグについて

 

本日買取させていただいたお品物は、マイケルコースの2WAYハンドバッグです。

こちらのバッグには、ショルダーストラップが付属しており、ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使用することが出来る2WAYタイプの人気バッグになります。

また、マイケルコースのシンボル「MK」のチャームがワンポイントとなり、可愛らしい中にも上品な印象を与えるデザインになっております。

ちなみにマイケルコースには「ファーストライン」「セカンドライン」「アウトレット」の3つのラインが存在する事をご存じでしょうか?

その中でも今回は「アウトレット品の見分け」を下記にて簡単に説明していきます。

マイケルコース アウトレット品の見分け方

マイケルコース ファーストライン

ファーストラインの「Michael Kors」ロゴは金字の型押しとロゴの下に小さく「COLECTION」と加えてあるのが特徴です。

マイケルコース セカンドライン

セカンドラインは「Michael Kors」のロゴが別個独立の金具でデザインされています。

今回お買取りさせていただいたマイケルコースのバッグは、このセカンドラインにあたります。

マイケルコース アウトレット

アウトレットの金具は、費用と手間をおさえるために、取り付けが簡単なロゴのプレートを使用している傾向にあります。

その為、下記のようなロゴプレートが使用されたアイテムは、アウトレットと判断する事が出来ます。

※厳密には区別されていませんので、あくまで目安になります。

マイケルコース 2WAYバッグの買取価格が4,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたマイケルコースの2WAYバッグの買取価格が4,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記2点です。

①状態

こちらは一般的に使用していくと金具のメッキ剥げや、角スレ等の傷がついてしまいます。

このような状態だと査定金額もマイナス評価となってしまいます。

高く売りたい方はできるだけ綺麗な状態を保つ事をお勧めします。

今回のバッグは角スレ等の外傷は少なかったですが、内側にシミが見受けられました。

②付属品の有無

2WAYバッグにはショルダーストラップが付属してくるのが一般的です。

中にはハンドバッグとしての使用がメインでショルダーストラップを捨ててしまう方も見えます。

このような場合、査定金額もマイナスとなってしまいます。

今回買取させていただいた、バッグもショルダーストラップが欠品しておりました。

☟マイケルコースについてのお問い合わせは下記のバナーから☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はマイケルコースのバッグのアウトレット品の見分け方と買取価格についてご紹介させていただきました。

現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

↓自宅で簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品