質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】デイトナのコンビモデル「16523」・黒文字盤の買取価格とは?査定ポイントもご紹介!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16523/デイトナ
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 1,320,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

時計査定フォーム

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】のデイトナ「16523」の買取価格・買取ポイントの解説をさせて頂きます。

同じモデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

👇👇【ロレックス高価買取強化中!気になる方はこちらから!】👇👇

【ロレックスをご購入をお考えのお客様はこちらから!】

本日の買取商品:デイトナのご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16523

商品名:デイトナ

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.4030

ステンレススチールと18金のイエローゴールドを組み合わせたコンビモデルです!

18金と組み合わさった事でスポーティー感だけでなくラグジュアリーさがプラスされたことによって高級感が一層引き立たされています。

インダイヤルの中のデザインがマイナーチェンジによって変更されていたりするので、マニアの中でも非常に人気が高いのが特徴です!!

本日はこちらの買取時のご説明をさせて頂きます。

お電話でもお問い合わせ伺いますので、お気軽にお電話ください。

かんてい局は販売にも力を入れていますのでオンラインショップも是非ご覧下さい。

👇👇 クリック 👇👇

「デイトナ」の査定価格について

今回の買取致しましたデイトナの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

今回買取させて頂いたお品は長年ご愛用されていた物だったという事もあり、かなり使用感が出ていました。

商品状態の中で査定のポイントになった部分をお話しします。

擦り傷

1つ目は擦り傷です。

身に付ける事で机や物などにぶつかったり擦れたりする事で細かい擦り傷が付いてしまいます。ある程度の擦り傷だと研磨仕上げによって綺麗に取り除くことができるのですが、このデイトナのタキメーター部分は綺麗に取り除く事が非常に難しいです。

そのため、綺麗であればある程評価は高くなります。

今回は、時計全体に擦り傷が多く見受けられましたのでマイナス査定になっています。

ガラス傷

続いてガラスの傷です。

今回のデイトナには、ガラスの4時の位置に打ち傷が3つ見受けられました。

ガラスについた傷は、ケースやブレスレットなどのように研磨で綺麗にすることができません。

今回の場合は、ガラスを交換する形になります。

そのため、メンテナンス費用が高くなりますのでその分マイナスになっています。

ブレスの伸び

最後にブレスの伸びです。

ジュビリーブレスに比べてスポーツタイプの3連ブレスは伸びが出にくいです。

それでも全く伸びないわけではありませんので、今回のように若干伸びが出てくることがあります。

コチラのブレスは致命的なほどまでは伸びていないので大きなマイナスはありませんでした。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

今回は外箱・箱・ギャラ・コマのすべての付属品が揃っていました。

特に重要なのがギャラ(保証書)になります。

デイトナは最近になり更に中古相場がの価格が高騰してきています。

そんなデイトナは、付属品の有無によって買取価格は大きく変動してしまいます。

ギャラになると有無だけで10万円以上買取価格に差が開いてしまいます。

今回は、付属品が全て揃っていましたのでプラス査定になっています。

最後に

本日は、とても貴重なロレックスのデイトナを買取させて頂きありがとうございました。

大変人気なモデルなので、中古で使用感の強い物でも買取価格は高くつきます!

現在かんてい局細畑店ではスポーツモデル・ドレスモデル問わずロレックスの買取を強化しています。

ロレックス以外のブランドでも、もちろん大歓迎です。

お見積もりだけでも無料で致しておりますので、是非ご相談ください。

皆様のご来店、お待ちしております!!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

【こちらの商品で質預入れも可能!気になる方はこちらから!】

かんてい局質ページについてはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品