質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】定番ドレスモデル「デイトジャスト 126234 新ギャラ」の気になる買取価格とは!?【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 126234/デイトジャスト36
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 850,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

時計査定フォーム

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】・126234・デイトジャスト36の買取価格・買取ポイントを解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:126234

商 品 名:デイトジャスト36

駆   動:自動巻き(キャリバー3235 70時間パワーリザーブ)

本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・デイトジャスト36。

型番は「126234」です。

2019年に発表された「デイトジャスト36」の中では2021年3月現在で一番新しい現行モデルです。

前作「116234」と比べると見た目の変化はそこまでありませんが、大きな変更点としてはやはり「キャリバー」の変更があった事です。

前作は「キャリバー3135」でパワーリザーブは48時間でした。

今作は「キャリバー3235」に変更され、パワーリザーブが70時間となっており、およそではありますが、稼働時間が2日から3日に大幅に変わっております。

普段お仕事等でお使い頂いてる方でしたら、新作ですとある程度巻いていれば土日休みだったとしても動き続けます!

見た目の変化が無くても、中身の向上が見られるのは、前作ファンからしても良い変更なのではないかと思います。

また、今回お買取りさせて頂きましたのは「6」と「9」にダイヤモンドが散りばめられております。

普通のモデルではちょっと物足りないけど、全部ダイヤモンドが付いているのはちょっといやらしいという方にはオススメ出来るモデルです。

【ロレックスのお時計をご購入をお考えのお客様はコチラから!】

買取金額85万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としましては、付属品・状態・年式・素材によって、価格の変動はありますが「70~87万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故85万の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

【ロレックスその他買取実績はコチラから!】

【当店では質預かりも行っております。気になる方はコチラから】

かんてい局質ページについてはこちら

ロレックス・デイトジャスト買取査定ポイント

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたデイトジャストには、大きなキズ無く綺麗な状態でした。

ケースやブレスはステンレスですので、使用していくにつれてキズは付いてしまいます。

今回はあまり使っていなかったということもあり、キズはほとんどありませんでした。

また、今回はベゼル部分にもキズがあまり有りませんでした。

ケース・ブレスであれば磨く事が出来ますが、ベゼルにキズが付くと磨く事が出来ず交換しなければなりません。

余りに酷いキズがあれば、査定額に大きな影響を与えます。

どこかにぶつけると凹みが生じる恐れがありますので、お使いになられる際はお気を付け下さい。

今回は綺麗な状態でしたので、査定額に影響はありませんでした。

②ギャランティーカードの有無・新ギャラかどうか

今回お買取りさせて頂きましたメカニカルには、保証書が付属しておりました。

保証書はお時計の買取査定においてとても重要な役割を示します。

保証書には「購入した年月日」・「購入場所」・「型番」・「シリアル」が記されております。(一部並行輸入品などは記載されていない場合がございます)

時計本体に記されておりますシリアル番号を照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

メーカーによっては保証書が無いと修理を受けられない場合が御座います。

(ロレックスは保証書が無くても、修理を受ける事は出来ます)

保証書の再発行が出来ない場合もございますので、しっかりと保管される事をオススメします。

今回のモデルですと、保証書の有無で「約5万円」の査定額の差が生じます。

また、今回は購入された日付が「2020年12月」でした。

高年式であればある程、買取金額も上がります

こちらのモデルは2019年に発売されている為、そこまで大きく年式は変わりませんが、ギャランティーカードの新旧に査定額の差が生じます!

【新ギャランティーカード↓】

【旧ギャランティーカード↓】

今回は新ギャランティーカードでしたので、査定額に影響はありませんでした。

③その他付属品

今回お買取りさせて頂きましたメカニカルには、保証書の他に「外箱・箱・余りコマ」が付属しておりました。

付属品はもちろんあった方が良いです。

特に今回重要になってくるのは「余りコマ」です。

私達は腕回りが小さくても現状販売となる為、そのままある状態でお買い上げ頂かなくてはなりません。

デザインが良くても腕回りが合わないと、勿論買う事は出来ないので、販売の機会を逃してしまいます。

そういった意味でも、腕回りは非常に重要な要素となります。

ロレックスはモデルによってコマ数が決まっておりますので、全て揃っているのか・どれだけ欠損しているのかが分かります。

今回はしっかりと揃っておりましたので、査定額に影響はありませんでした。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は非常に綺麗かつ高年式のモデルをお持ち頂けました。

特に今回はギャランティーカードが新しいという事もあり、目一杯頑張らせて頂きました。

もう使わないなと思いましたら、年式が新しいうちにぜひともかんてい局へお持ちください!

査定はお見積りだけでも大丈夫ですので、ぜひともご相談下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

【こちらの商品で質預入れも可能!気になる方はこちらから!】

かんてい局質ページについてはこちら

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品