質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ジミーチュウ カーナビー スタッズ ラウンドファスナー 長財布 名前の由来と買取価格について【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ラウンドファスナー長財布
ブランド名 JIMMY CHOO【ジミーチュウ】
買取価格 5,000円

☟ブランドバッグ・財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

☟ジミーチュウに関するお問い合わせは下記バナーをクリック☟

ジミーチュウ カーナビー 長財布について

本日お買取りさせていただいたのは、ジミーチュウのラウンドファスナー長財布です。

こちらは、メンズ用の長財布で内側には大きく開く札入れが2つ、コインケースが1つ、カードスロットが12枚、フラットポケットが2つとかり収納力に優れたお財布になっています。

また、財布表面にはジミーチュウの代名詞とも言える「星型スタッズ」がデザインされており、スタッズの配置には個体差がある為、そういった点が「唯一無二」のアイテムとして男性から高い支持を集めています。

ジミーチュウの名前の由来とは?

ジミーチュウの名前の由来をご存じでしょうか?

ジミーチュウは創始者「ジミー・チュウ」の名前をとって名付けられています。

また、今回買取させていただいた、財布は「カーナビー」というラインのお財布になりますが、カーナビーはロンドンにある歩行者専用のショッピングストリート「カーナビー・ストリート」から名付けられたと推測されます。

ジミーチュウ カーナビー 長財布の査定ポイントについて

ここからは、ジミーチュウの長財布の査定ポイントについてお伝えしていきます。

査定ポイントは大きく分けて3つです。

①角スレ

ジミーチュウだけでなく、どの財布にも言える事ですが、角スレなどの状態劣化が見受けられる場合、査定にも影響してしまいます。

今回の財布にも、角スレが見受けられましたので査定評価もマイナスとなりました。

②コインケースの黒ずみ

次に、コインケースの黒ずみについてですが、こちらも使用していくうえでポケットが黒ずんでしまう事があります。

ポケットの中の生地が布地タイプであれば、比較的目立ちにくいですが、レザータイプの場合黒ずみが目立ってしまう事がありますのでこういった場合も査定に影響してきます。

今回のお財布はコインケースをあまり使用された形跡がありませんでしたので、その分プラスで査定させていただきました。

③ファスナートップのほつれ

最後にファスナートップのほつれについてですが、レザータイプのファスナートップの場合、ファスナー金具とファスナートップを縫い合わせて固定しているため、下記の様な「ほつれ」がある場合査定金額に大きく影響してきます。

というのも使用中に千切れてしまう可能性が高い為です。

今回のお財布にもほつれが見受けられましたので、マイナス評価となりました。

最後に

今回は、ジミーチュウの名前の由来と買取価格についてお伝えさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

査定ポイントに関しては、どうしても使用してくうえで劣化は仕方がないですが、少しでも高く売りたい方は、財布をバッグに入れて持ち歩いたり、別でコインケースを使用等綺麗な状態を保っていただくと買取価格も高くなりますので、参考にしてみてください。

☟ブランドバッグ・財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

☟ジミーチュウに関するお問い合わせは下記バナーをクリック☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品